ビタミン剤は、今は「ネオビタミンEX」を使ってますね。割と安くてそれなりに効く。効きなら「キューピーコーワi」が良いと思ったけど、これって割高な上、めったに安売りしてなくて常用するのは大変。「キューピーコーワゴールドA」はイマイチ。1日1錠で良く効くように出来てますって嘘ばっか。そう言われてるのを2錠飲んじゃうのもどうかと思うし。「エスファイトゴールド」もイマイチだったなぁ。
http://shop.goo.ne.jp/store/soukai/ctg/000012.jsp
しかし、単にビタミン剤ってもこんなに種類があるのね。B系、C系、E系とマゼコゼだからなんだけど。

セクシーコスプレ・セカンドフェイス(^_^)v

ある意味、もっとナンだコレ。な感じです。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~k_naito/
うーん。どーいうんだこれ。物凄く不思議な感じですよ?
ネタ元は知ったかぶり週報さん。

福冨忠和 「似ている」ことと「同じである」ことの差を広げる人間の進化

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/03/19/03.html

「オリジナルとコピーの差が無くなった」などと平然とうそぶく向きもあるけれど、実はニセモノが高度になったおかげで、オリジナルの価値はむしろ高くなった。

もっともだ。と思うけど、問題はオリジナルの価値が果たしてどれだけ上がったか、と、オリジナルが必要な層だけで文化と商業活動を維持していけるのか。なんだよなぁ。
コピーを禁止するのではなくて、コピーでも構わない層からも、お金を取ることが可能な決済システムを...。なんかいい手段がないんですかね。
まずは、小額決済をネットワーク上で簡単安全に実行できるシステムの整備だなぁ。そろそろベンチャー企業に任せとくんじゃなくて、通貨を管理してる日銀なり政府機関なりが取り組みを始めてくれなきゃイカンのではないか。
あれー。なんだか難しい話になったなぁ。

くらげの館

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/nibecchi/
レファに引っかかったので読まさせて頂きました。物凄く素な日記サイトさんなのかな、とか思ってたらなかなかどうして楽しいコンテンツ満載で楽しく読ませるサイトでした。
どーしてまたくらげの館さんみたいなセンス満載のサイトからウチにリンクされたのかが謎だったんですが、「ReadMe! Daily Count100」という企画があって。それに引っかかったみたいです。ReadMe!のDailyReportでちょうど100カウントだったサイトを毎日紹介されているのですね。面白いかも。
ということで。とりあえずアンテナに追加してみました。

CF-B5バッテリー換装

この日記を書くのにも使ってる、日中仕事をするのにもつかってる、現状のメイン機 PanasonicのCF-B5のバッテリーを交換した。バッテリーモードで使っててもウルトラマン状態。バッテリーで使ってる最中に最大パフォーマンスに切り替えると瞬殺というテイタラクだったのでした。まぁ3年使ったからそんなもんではある。
もうだいぶ前にお店に注文しておいてあって、一ヶ月ぐらい寝かせてあったんだけど、今日DVD-Rメディアを買いに行ったついでに引き取って来ました。約27k。素敵な値段である。
しかし。包装箱に記載されている型式と、実物の銘版に記載されているの型式が違うっつーのはどういう事なんだよPanasonic。しかも、本体購入時に付属していたものの型式は、包装箱のものとも新品とも違うという有様。しかも電圧と容量のスペックまで違いますよ!?
って、こんなことが気になるのはきっと職業病のせい。外形は一緒みたいだからまぁ大丈夫なんだろう。と、自分に言い聞かせて装着してしまった。とりあえず問題ナイっぽい。
実は、購入店とパナソニックのサポートに問い合わせしようと電話してみたんだけど、戻ってきたときにはどちらも営業時間すぎてて電話が繋がらず。むむぅ。
包装箱と取説はCF-VZSU14J。新品の銘版はCF-VZSU14B。これらのスペックは11.1V 3.6Ah。本体添付品はCF-VZSU14。10.8V 3.0Ah。月曜日に一応電話してみるか。

はてなダイアリーへの要望

個別のキーワードに対する自動リンク停止の設定 機能が欲しい。
id:yukatti:20030317 さんの実装提案で良さそうな気がする。「たま」だの「うし」だのは勘弁して欲しい。どうして? 〜〜だろうし? が反応されちゃってるの。

新たな小型船舶の免許制度

http://www.mlit.go.jp/kaiji/menkyo.html

平成15年6月1日から、新たな小型船舶の免許制度がスタートします。

だそうで。今まで1級〜5級まで五段階あったのが、1級、2級と特殊の3段階になるらしい。はて。今のうちに4級を狙う方が美味しいのか。6月以降に新2級5トン限定を目指すほうが美味しいのか。微妙だよなぁ。っちゅーかどーする?