日本語表示

未だ不調な MyOpera Journals ですが、日本語が上手く入らないのでしょうか。RSShotlist に入れてみるとこんな感じ。b とか i も hotlist 上に反映されてるなあ。
Linux 上では太字フォントや斜体フォントが入ってないので、当然反映されてません。そういえば向こう側が不調なので Win32 からは日本語で未だ書き込んでない。要確認>自分。
"つか、全然駄目じゃん。"
てな訳でこちらでも上記の確認が出来てません。ちゅうか、そういう会社ですから>Opera 社。その辺、自分はかなり寛容になってしまったのかも。いやね、レジストしてあるのに何だこりゃ、というご意見を別件でどこかで見かけた事もあるんですが、そこまで寛容になっちゃってると、信者と後ろ指を指されるんかなあ。
ま、日本の常識は世界の非常識と言ってた評論家もいたけど、MyOpera Forum でも非難轟々ではありますから、欧州人が皆ノンビリだとは思いませんけど。

Sorry no - the problem is not fixed The proxy error is just an indicator - the real problem is in our database. I give up for now - it's now 12:19 AM here in Norway and it's time for some sleep. Sorry about it, but I'm pretty sure we'll get it up an running tomorrow.

はてなが一日不通だったらみんな怒って、、、どうするのだろうか。他所に移行しちゃうんかなあ?

Linux Computer

前に一度日記で触れたら関連リファーラがあったので、周辺をあさってみたらいろいろ面白いものを発見。
東京フォレックス・フィナンシャルから Linux Pre-install 機その他がいくつか。あの外為取引の会社だよね、、、、やっぱり。
RH9 pre install のデスクノートPC FXF-LINASIS なんてのも売ってるんだ。ノートなのに電源なしか、、結構すごい。ビッダースショッピングのこっちの紹介文句も、すごいというか何と言うか。

外国為替企業24時間稼動の経験を生かして、”止まらない”コンピューターを一般ユーザー様にもご提供して行く為に弊社のシステム事業部が、総力をあげてこの日本最大のユーザー向けLinuxマシンラインナップを完成しました。

Solaris

Solaris 9-x86 Review from OSNews. The Jem Report のレビューへの直リンク。
Removable HDD case にしてあるから、がちゃぽん、と入れ替えて冬休みのお楽しみにでもしましょうか。CD は 6枚要るらしい。混雑が済んでからにします。というかそうしないと LinuxSwap に入ってしまうらしいし(笑)。それ位は知ってます。

Blender

オーム社から Blender Advanced Guide というのが出ていた事を本家サイトから知る。
少し前に探した時は ASIN:489369734X という在庫切れの本しかなかったが、ASIN:4883803791 というのまで出ている。
最後のムック本を出してる出版社。OpenOffice.org でも同様のを出してたなあ。来そうなものには敏感なようだから、ここからムックが出るということは、Blender が来るって事か(笑)?
極初心者の自分にはこっちの方が向いてるのかなあ?CD 付きで 1,500円だし、とりあえず週明けにでも手にとって調査してみよう。