中華タブレットとiPad mini

安物買い銭失いとはよくいったもので家にはたくさんの中華タブレットが眠っています。

ainolの7インチ
台電の5インチと9インチ
よく分からない7インチ等々
。。(^_^;)


いくら中華タブレットが安いとはいえ、はっきり言って私はアホです。!!

最後に買ったainolの7インチはスペック的には最強です。
 
 



 Android4.1
 7インチIPS液晶1280X800
 ARM A9 CPU
 Bluetooth付き
 電池なんて5000mAh

結構作りも良さそうで価格はなんと9000円前後
iPad miniが発売された時、性能は1/2で価格は1/4と小馬鹿にしてました。

スペックだけを見ると最強と思っていました。
しかし、実際使い出すと高画質映画はの動きはカクカク、すぐにバッテリー切れ??
さらに高負荷が掛かるとBluetoothヘッドセットの音切れ(>_<)

結局、見せかけのスペックと気づくの最新iPadが買えるくらいお金をつっこんでました。

そして悲しい事に先日友人のiPad miniを見せられた時です。
スペックは1/2程度なのに動きは全然良いのです。
はっきり言って惚れてしみました。

そして今はiPad miniユーザーです。

気が付けば家中Apple製品だらけ
けっしてリンゴ信者でもないんですけどね。(^_^;)