ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

7月29日 NRT-PVG、8月1日PVG-NRT

29日(火曜)から今日まで、上海に出張でした。初めての上海。ここのところ初めて行く
ところが続いています。3泊の滞在中台風から転じた熱帯低気圧が停滞したためほとんど
雨に降られっぱなし、しかも今回は泊まるホテルと会議をするホテルが違ったため
(少しの)通勤をする必要があったのですが、上海は香港やシンガポール、その他先進国の
大都市と同じように、違和感なく移動して廻ることができる場所でした。話題作りの
ためにと思って乗った時速420kmのリニアモーターカーは、乗った時間が悪く時速
300kmしか出なかった上に、街の駅が外れの方にあって全く期待はずれでしたが、、、


今日の写真は上海の往復から。またもや昼の移動でしたが、あまり座席を選ぶ余裕が
なかったため往きは翼の上で、あまり写真を撮りませんでした。