フットサルにかける情熱! その2

2004.8.14お台場カップの試合映像。参加したのは全8チーム。後藤真希さんがいてなんか懐かしい。チャンスを見逃さないなどいい動きをしていただけに離脱は残念。川島さんもそうだけど、もし今も続けていたらさぞかし活躍しただろうなあなんて思います。
このときは是永さん以外はまだみんなボールが足に付いていない感じ。なんか試合ペース自体がゆったりしてる。
今は消えてしまった(?)フジテレビ女子アナチームの『REALLY?madrid』がいる。「意外とやるなあ」という印象があったのですがレベルアップした今のスフィアリーグではリザーブリーグはまだしも上部リーグで戦うのは難しいでしょうね。『フジテレビ系列各局女子アナ対抗フットサルリーグ』とかやってくれないかな。27時間テレビで決勝戦とかね。それはそれで違うサポーターがつきそうだけど。 
辻さんは出場してなくてもよく声が出てるしリアクションもいいしチームに欠かせない人。ガッタスきってのムードメーカーです。


次は2005.3.14第1回フジテレビ739カップ。全4チームがエントリー。カレッツァの庄司さんの切り返しシュートが凄い。あれは止められないですよ。でも現在はあれぐらい他の選手もできるようになってきて、それを見る度に「レベル上がってきたなあ」と思います。
そしてchakuchaku J.bゴレイロ三宅梢子さんのド根性がまた凄い。ランニングニーアタックを食らってもボールを離さないとか。可愛い顔からは想像できない秘めたる闘志を感じます。彼女のプレーだけでもスフィアリーグを見に行く価値があります。あの細身の体のどこにそんなファイティングスピリットが隠れているのか。


是永さんのヘディングシュートは見事。まだそんなにヘディングを使いこなす選手がいなかった時代なのでこのプレーは有効でした。相手の選手は一歩も動けず。この試合ガッタスは3失点するものの是永さんがハットトリックを決めて宿敵カレッツァとの試合に一縷の望みをを掛けて戦うことになった。勝つか引き分けでも優勝という又とないチャンスを絶対ものにしようと選手に檄を飛ばすカレッツァのキャプテン小島くるみさん。こうした姿は『万才!フットサル』にもほんのちょっとだけ収録されているがBS以外で長い時間それを見られたのはこの番組が初めて。小島さんのキャプテンシーもどこに出しても恥ずかしくない立派なものでした。


そしてカレッツァの練習風景もチラッと放送。ある意味最も見たかったシーンでした。ガッタス以外のチームの練習風景はちゃんと見たことが無かったのでこれは貴重でした。カレッツァは本を出す予定があるらしいのでこうした普段の光景をいっぱい載せて欲しいです。他のチームからガッタスはどう見られているのかとか興味あります。


一旦〆。

って言うか、たった1時間半の番組でどれだけ書くつもりなんだよ。。。

F1のフィジケラが一般道148キロ、子供が熱出

http://news.fs.biglobe.ne.jp/topics/37371.html
制限速度60キロの道路を88キロ!オーバーの148キロで走行して検挙。そして一発取り消し。レース用の免許は別なのでレースは出れるそうです。そういえば何年か前、日本でもレーシングドライバーの星野和義さんが免停食らってオフの日は教習所通って土日はレースに出てたことがあった。それにしてもいくら子供が熱出したからって公道で148キロは無謀でしょう。良い子のみんなだけじゃなくて悪い子のみんなも絶対に真似しちゃいけません。


スピード違反の現行犯だ、手を上げろっ


お前じゃない、次!


お前でもない、次!


お前は違う、次!


お前も違う、次!


可愛いけどお前も違う、次!


お前なめてんのか、次!


知らねえよっ!


高橋「さてはこいつが真犯人だな、吉澤刑事はどう思うんだ?」
吉澤「なんて強情なやつ。腹が立って湯気が出ます!」


おとなしく手を上げろ、さもないと・・・


藤本「すみませんでしたー」


藤本「付き合ってくれる?」


高橋「色仕掛けでどうにかしようとしたってダメだぞ。なあ吉澤刑事まさかそんなの引っかかる奴いるわけない・・・、ってオーイ!!」


藤本「私達付き合うことになったのバイバーイ」


記者「犯人に逃げられてしまいましたが親方どう思いますか?」


「ひじょ〜にキビシイですね。」


以上17コマ漫画でした。(爆)

コナミが芸能人女子フットサルに興味津々

http://www.blog.konami.jp/gs/magazine/cat14/
なぜかXANADU loves NHCをフィーチャー。大人の事情ってやつですかね。
コナミさん、スフィアリーグのゲーム作ってください。できれば選手作成機能付きで自分もガッタスのメンバーになって一緒にプレーできるようにして頂ければ言うことないです。

娘DOKYU!

ガッタス特集最終話。決勝戦の模様を放送。辻さんのFPはこれからどうなるのだろうか。俊足なのはハロプロスポーツフェスティバルで証明済みなのでボールコントロールがしっかりできるようになればあさみさんのようになる可能性もあるけど、そうなると困るのがゴレイロ。専門のゴレイロが紺野さん一人だけになってしまうのはちょっと不安です。スフィアリーグの選手試合登録枠は12名。ガッタスは今11人なので試合に出さなくてもいいからガッタスユースのメンバーをベンチ入りさせて試合の雰囲気を肌で感じてもらうことぐらいはやってもいいんじゃないかと思います。

一句

気がつけば 毎日見てた YO!キッズ


今日のリーマンの一言、「この番組厚木あたりで人気があります」。これを聞いてマギー司郎さんの「この手品春日部あたりじゃウケたんだけどね」を思い出しました。