フジテレビ お台場冒険王2006

http://www.fujitv.co.jp/bohken/fs_land.html
正式決定ということで。ガッタスも出場しますが問題は誰が出るかです。吉澤ひとみさんと藤本美貴さんと石川梨華さんのミュージカル組は絶望。辻ちゃんもミュージカルに出るから日程次第では無理。8月はこんこんも引退してる。となると最悪5人しかいない。ガッタスがいくら少数精鋭とはいえ夏場の長期戦を5人ではどうすることもできません。去年みたいにいくつかの組に分けて予選と決勝大会で優勝を決めるとなると交代要員をちゃんと用意しておかないと体調を崩す人が出てしまいます。


そうなるとやはり期待せざるを得ないのがリトルガッタスです。ガッタスBerryz工房℃-ute+研修生(田中杏里武藤水華)の2人合わせて17人いて、今年のスポーツフェスティバルでFANTASISTAと対戦。練習の模様なんかもテレビ誌に時々載っています。7月、8月であれば夏休み期間中だし出ることは可能です。FANTASISTA相手に苦戦したぐらいだからスフィアリーグ上位チームと当たったらガッタスメンバーの力を借りても相当厳しい戦いになることが予想されるけどそれでもガッタスは彼女達に期待するしか他に人がいないし、最初はどこの選手も何もさせてもらえないのだから気にすることありません。十分経験を積んで将来スフィアリーグの年間優勝に貢献できるような選手に成長してもらいたいと思います。


リトルガッタスの写真が発売されるようになったのは事務所の本気の表れだと信じたい。そろそろガッタス公式サイトに顔と名前載せてくれてもいいですけどね。

第3回 サハラ オーサカキング杯フットサル大会

http://www.estadio.co.jp/osakaking2006/index.html
去年はガッタスカレッツァを相手に0−2のビハインドから同点に追いついて3人制のPK戦を制して劇的な優勝をした。今年は決勝開催が8月5日(土)でこの日はミュージカルがある日です。今のところポスターにスフィアリーグ関連の語句は出てないようだ。

最近知った言葉

振込め用紙」・・・UFAから送られてくる購入用紙のこと。大量のグッズが発売されるのと高額のものが少なくないことから「振込み用紙」が変化して。


4者凡退」・・・千葉ロッテマリーンズの守護神、小林雅英が大抵一人ランナーを出してから0点に抑えることから。

ワールドカップ開幕

多くのスフィアリーガーも注目するサッカーの男子ワールドカップが開幕した。梨華ちゃんは「W杯」のことをラジオで「だぶるはい」と読んで笑われてしまったが昔のハロプロニュースで「渋谷AX(しぶやあっくす)」を「しぶやえーえっくす」と読んでNG出したこともあり、昔からこういう英語の略語に弱いようだ。「X'mas」も「くりすます」じゃなくて「えっくすます」って言ったことあるのでは。

リンク元

『声が可愛い こんこん』
 今頃気づいたんですか?


『第3回すかいらーくグループ+チャダ』
 チャダ?


『美容師制服』
 制服フェチじゃないです。


『ミッレミリア アップフロント
 去年は美勇伝がセレモニーに呼ばれてトークショーを行なったけど今年も出るのかな。どうでもいいけど「ミッレミリア」って発音しづらい。


『情報ツウのゲストのお土産』
 堀内賢雄さんはアップフロント系列の例の店のたこ焼き、美勇伝は『紫陽花アイ愛物語』のPRで出た時に雨の季節ということでネーム入りの傘を視聴者プレゼントで持ってきました。


石川梨華+谷間 ブログ』
 ついにこんなキーワードで引っ掛かるブログになってしまったか。