風雲急

dramatic_oneさんの日記で知ったんだけど芸能人女子フットサルの関西チーム『マッチーズ』がFANTASISTAと対戦するとのこと。地方チームがリーグ加盟チームと対戦するときがいつか来るだろうなとは思ってましたがやはり距離的な制約を考えると目処がつくまで1年以上かかると思っていたので予想外の早い展開に驚いています。


でもこれで面白さが俄然強めになってきましたね。エスペリオ・アポロンのサイトでマッチーズの試合を見て結構強そうという印象受けました。関東人にとってはマッチーズのことはそれぐらいしか資料がなく”まだ見ぬ強豪”です。FANTASISTAは冒険王リーグとスフィアリーグ5thステージを連覇した今最も旬なチームで、そのスフィアリーグを代表するFANTASISTAと新興ながら実力が期待されるマッチーズの対決はすごく興味あります。


それからスフィアリーグのファイナルステージで


ASAI RED ROSE 対 Team Good
chakuchaku J.b 対 ミスマガジン


スペシャルマッチ2試合が組まれました。Team Goodの年間シリーズ参戦はほぼ確実でしょうね。
ファイナルステージで来季のトップリーグリザーブリーグの枠組み、新規参入チームの発表等が明らかになると思います。「関西2チーム加入!」のサプライズはあるのでしょうか。


スペシャルマッチのお知らせ⇒http://www.fujitv.co.jp/events/sphereleague/news/061107.html

2日で10時間練習

http://www.muscut.net/cgi-def/admin/C-010/f_blog01/tdiary/index.rb?blogcategory=%A5%DE%A5%C3%A5%AD%A1%BC
マッキーさんのブログよるとASAI RED ROSEはフットサルの練習を2日間で10時間やったらしい。これはガッタスだと軽く1か月分を超える時間に相当する。試合する以上勝ちたいと思うだろうしそのために練習するのは自然なことだ。一方ガッタスはファンクラブツアーを行なって試合経験を積みながらファンとの交流とフットサルの普及に頑張ってる。好みや魅力の感じ方は人によって違うとして、チームがそれぞれのやり方で頑張ること自体はいいことだと思う。

起立!礼!着席!

今週から最強タッグを決めるべくBerryz工房が2名づつパーソナリティを務めることになって昨日は嗣永桃子ちゃんと須藤茉麻ちゃんのコンビ。桃子ちゃんがたくさんしゃべって茉麻ちゃんは専ら聞き役だった。想像通り(^^)

ガキさん夜デビュー

月曜夜のラジオ番組に高橋愛ちゃんとガキさんが出てた。夜遅い生放送の番組でガキさんの声を聞いて変な感じがした。二人とも元気イッパイでしたね。改めて18歳の誕生日おめでとね。(^_^)

誕生日

今日は三好絵梨香美勇伝)さんの22歳の誕生日です。幾度のオーディション落選にめげずついに合格して美勇伝の一員になった頑張り屋ですね。映画出演(スケバン刑事)、ラジオ、テレビ、コンサート、CDリリースと今年もかなり充実した一年だったんじゃないでしょうか。特に映画に出たのは今後お芝居していく上で自信に繋がったと思います。もうすぐ美勇伝のツアーが始まりますがどんなステージを見せるのか楽しみです。



誕生日おめでとう!