助走が始まった

最近ハロモニとかでミキティがいじられることが増えました。彼女はソロデビューからスタートして後にモーニング娘。に6期メンバーとして加入、あの頃は1期メンバーを含め人数が非常に多かったときで今ほどノビノビやっていた印象はありません。しかしそこから持ち前のバイタリティですぐ頭角を現しやがてモーニング娘。の中心メンバーになりました。


でも昔は年上や先輩に物怖じせず毒舌を吐いて存在を示すキャラだったのがここにきて先輩がいなくなったからか、それとも梨華ちゃんがいなくなって人目をはばからずよっすぃ〜とイチャつけるになったからか、はたまた単に大人の年齢になって丸くなったからか分からないけど亀ちゃんや道重ちゃんにいじられてもなんか楽しそうにしてるんですよね。藤本さんはああ見えて実は結構後輩の面倒見が良くて、遠征先のホテルで道重ちゃんと一緒にお風呂入って相談に乗ってあげたこともあります。去年のフットサルお台場冒険王リーグでは緊張するリトルガッタスの子たちに何度も話しかけて教えてあげてる光景を目にしました。


ミキティは2代目リーダー飯田圭織さん、3代目リーダー矢口真里さん、現リーダー兼ガッタスキャプテンの吉澤ひとみさんなど多くのトップ経験者と一緒に仕事してきて、中でも卓越したリーダーシップと人身掌握術を持つよっすぃ〜と仲が良いのでグループのまとめ方をよく知ってると思うんですね。
自然と後輩からいじられるようになったのかわざとそうしてるのかは本人に聞いてみないと分からないけど、ハロモニやラジオでメンバーと共演したときの最近のミキティの振る舞いにはよっすぃ〜卒業後の藤本美貴新体制のヒントが隠されてるような気がします。

前田憂佳ちゃんの日記

http://blog.upf-web.com/yuuka/
エッグに関根梓(せきね あずさ)ちゃんという名前の子が居ることが判明。エッグに詳しい人ならとっくに知ってたかもしれないけど私は初めて知りました。

恋サルプレシーズンマッチ

昨日駒沢体育館で恋サルプレシーズンマッチが行なわれた。


chakuchaku J.b 対 Team Goodは3対0でchakuchaku J.b
南葛シューターズ 対 ミスマガジンは2対1で南葛シューターズ
XANADU loves NHC 対 FANTASISTAは3対0でXANADU loves NHC
carezza 対 TEAM dreamは4対1でcarezza
恋サル選抜 対 チームX(恋サルブラック)は1対3で恋サルブラック
がそれぞれ勝った。


今シーズンのスフィアリーグ開幕戦が5月4日有明と発表されたけど、
モーニング娘。は5月3日大阪厚生年金会館大ホールで昼夜コンサート、6日はさいたまスーパーアリーナで昼夜コンサート(吉澤ひとみ卒業公演)。
Berryz工房は4日愛知厚生年金会館、6日大阪厚生年金会館大ホールでコンサート。
℃-uteは3日愛知愛知厚生年金会館、5日大阪厚生年金会館でコンサート。


なのでリトルガッタスBerryz工房組は完全にアウト。よっすぃ〜ミキティモーニング娘。組、℃-uteのメンバーも相当厳しいスケジュールですね。ガッタスの出場を危ぶむ声が出てきそう。

誕生日

今日は藤本美貴さん(モーニング娘。)の22歳の誕生日。モーニング娘。GAM、フットサルと期待に違わぬ大活躍の1年でしたね。リボンの騎士ではミュージカルを見慣れてる人たちから高い評価を受け単なるアイドルの枠を超える力を持ってることを証明しました。またフットサルではその忙しいスケジュールの合間を抜って練習を重ねたようで、試合で華麗なプレーを見せサポーターを驚かせました。歌唱力、ダンス、表現力、頭のキレ、どれを取っても一級品です。よっすぃ〜卒業後の5月7日からはいよいよモーニング娘。5代目リーダーに就任し、ますます存在感を大きくしてくることでしょう。引っぱる立場になったときのミキティがどのように私達を楽しませてくれるのか、目が離せません。



誕生日おめでとう!