ブログラッシュ

来年3月の大量卒業の発表前後からメンバーがどんどんブログを始めてます。今まであったのも含めるとかなりの数に上る。これでもまだやってない人は何人もいるのだから改めてハロプロメンバーって沢山いるなあと思います。それは単に人が沢山いるんじゃなくてブログを読みたいと思わせる魅力的な人が沢山いると意味で。


もし今ブログやってないメンバーが一斉に始めたら私みたいなハロプロメンバーは全員好きって人はそれらを見るだけで時間がかかって自分のブログを書く暇がなくなってしまう恐れがあるんですがそこは適当に折り合いつければいいわけで、やっぱりブログ読みたいって気持ちの方が大きいです。特にテレビ・ラジオの出演が少ないメンバーはブログがあればどんな些細なことでも更新してくれるとああ元気なんだとファンは安心できますから。それと公式サイトのメディア出演情報が全くアテにならないのでメンバー個人ブログならキメ細かく教えてくれるのでは、とも思います。


次に始めるのは誰だろう。芸能人のブログはあまりプライベートを書きすぎるとスターとしての神秘性が失われてしまうので難しい部分もあると思いますが、ある物事に対してどんな考えを持ってるか知る絶好のツールなのでもっとブログを始める人が出ればいいなと思います。

HANGRY&ANGRYのブログ更新

http://blog.oricon.co.jp/hangryandangry/2
二人は外国へ進出したい気持ちを前から持ってたみたい。「どこの国でも受け入れられるようなものをやってしまいたい」にその想いが凝縮されてます。外国に進出するには見た目のインパクトって結構重要だと思うんですよね、ビジュアルだったら言葉は関係ないですから。その点HANGRY&ANGRYは突破口を開けるだけのモノを備えてると思います。欧米ツアー成功するといいですね。

深谷愛さんがブログ開設

http://blog.oricon.co.jp/ai_fukaya/daily/200811/17
今日一日でかなりの量書いてる。芸能生活11年目ってことはモーニング娘。1期生と同期か。そういえば確かに昔からグラビアやバラエティ番組でよく目にしてました。ガッタスの練習風景を伝えてくれると嬉しいです。

上田知事と語る埼玉自慢ブログ

http://blog.ecity.ne.jp/saijiman/blog/detail/35993.html


左から吉澤ひとみさん、上田清司埼玉県知事、寺島尚正アナウンサー
先週金曜日に放送された吉澤ひとみさん出演のラジオ番組の模様です。当日のことはWコロンの日記にも少しだけ。
http://ip.tosp.co.jp/Niki/TosNk100.asp?I=BAZROOM&Dt=20081114&SPA=20&Pw=

音楽ば〜か(テレビ東京 土曜日)

http://www.tv-tokyo.co.jp/ongakubaka/
歌に関して素人の人達がレッスンをして歌手デビューするまでを追う番組。ボイストレーニングの先生で”ニャ〜オ式特訓”の菅井英憲さんが出てます。マッチョな体で急にオカマ口調になったり関西弁になったりキャラ濃すぎ。生徒の一人でカレッツァ結城リナさんが出てる。

日本初の女性プロ野球選手誕生

http://www.daily.co.jp/baseball/2008/11/17/0001571343.shtml
川崎北高校の吉田えり(16)さんが関西独立リーグ神戸9クルーズ』に入団することが決まりました。右のサイドスローナックルボールが武器。女子投手がどのように男子バッターを打ち取るのか楽しみですね。
インタビューでカラオケでよく歌う歌手を聞かれてYUI絢香、Superflyの後にモー娘って言ってて俄然強めに応援する気になりました。