赤坂サカス 6月17日ガッタス公開練習レポ4

PM7:22、休憩。
練習再開。ピッチ中盤のAがゴール前のBにパス、Bが横にボールを出してそれを走りこんできたAがシュート。是ちゃんと菅原さんは張り合うようにどんどんシュートを打っていきます。ゴール近くのコーチも思わずビビる強烈なシュート力。二人とも両足で打てるのが強み。
よっすぃ〜梨華ちゃんよっすぃ〜で決まったのがあった。
澤ちゃんがすごい良くなっててかなり防いでましたね。選手の突進とかボールを怖がらなくなった。飛び出しの判断力も上がってます。ガッタスの練習は週1回になったのに着実に成長してる澤ちゃんが頼もしいです。


その次はBのパス出しをバックパスで行なうバージョン。これはやや難しくて上手くシュートできない人が少なくなかった。のっちと仙石先生は1度でシュートを打てずゴール前でゴレイロの澤ちゃんと追っかけっこになる場面があって面白かった。仙石先生は色白で肌が綺麗。


PM7:37、休憩。私の位置からは柱が邪魔で休憩の様子をよく見えなかった。なんか飲んで話してるのはちょっと見えたけど。
PM7:42、こんこんが登場し拍手と歓声。赤点でこの世界に入った彼女も今やガッタスでトップクラスの人気者になりました。
コーチと二人だけになったピッチでまず肩慣らしに遠投からスタート。途中左足の靴紐を結び直すため一度止めてまた再開。肩の強さはまだまだ紺野>澤田ですね。
しばらく練習したのち他の選手が入ってきた。梨華ちゃんが手を広げて空を見る。それを見たよっすぃ〜梨華ちゃんに「降ってない?」(←たぶん)と尋ねた。
少し遅れて来た是ちゃんとよっすぃ〜がぶつかりそうになり笑顔で両者お辞儀で謝罪。


PM7:46、お楽しみの紅白戦。黄色ビブスチームが吉澤・石川・是永・菅原・澤田(GK)、緑ビブスチームが能登・仙石・藤咲・永井・矢口・安彦コーチ(GK)。


つづけ

音流(テレビ東京)

メロン記念日が出演。
ヒダカトオルさんによると『DON'T SAY GOOD-BYE』はメロン記念日のために1〜2年温めてた曲なんだとか。あとメロン記念日はリズム感いいのにドン臭かったそうでラップパートは全員に歌わせてその中の良い2人のを採用。1番良かったのが斉藤さん、2番目が大谷さんで「残りの2人が本当にひどかった」。柴ちゃんは棒読みだったらしい。


メロン記念日は5枚連続ロック化計画で色んな人とコラボして得意のロッカーな部分の幅を広げることが出来るんじゃないかと期待しています。計画が終わる頃どんな風に進化してるか楽しみです。
最後にレコーディングの風景が映った。

ディズニーオンアイス×ズームイン特番(日本テレビ)

http://weblog.ctv.co.jp/onice/top

里田まいさんが出演。
まいちゃんの宝物は『ミッキーのクリスマスキャロル』のビデオ。4〜5歳の時に買ってもらって擦り切れるまで見た。好きなアトラクションはスプラッシュマウンテン。途中まで楽しい感じなのに最後の最後で落ちるギャップが好き。


吉田里琴さん(9歳)がディズニーランドに30回行ったと言うのを聞いて「ぬかりないねー」
ジャングルクルーズについて「案内してくれる人によって(面白さが)ちょっと違いますね」

きかんしゃトーマスミュージカル(テレビ東京)

久住小春さんが出演。
きかんしゃトーマスのミュージカルを宣伝する番組。小春ちゃんおはスタと同じ衣装だった。腰の位置が高くて脚が長い。もっといっぱいテレビに出て彼女のことを知ってもらいたい。

リンク元

『太陽+辻ちゃんなれそめ』
今日のキズナ食堂(TBS)に辻ちゃんが出演してた。プロポーズの言葉は「のんの笑顔が見ていたいからずっと一緒にいて下さい」。彼女の家のリビングで言われて1時間号泣してた。後ろからじゃないけどハグされた。