美女学(テレビ東京)

アイドル課外授業は先週に引き続き亀井絵里さん、ジュンジュン、清水佐紀熊井友理奈さんがガールズバーベキューを学んだ。


下城さんが机の下から取り出した丸々一羽の骨付き鶏肉に「うわー」と言って顔を背ける亀ちゃんと「肉だー」と言って目を輝かせるジュンジュン。お肉を持つ佐紀ちゃんの袖を捲くってあげる献身的なジュンジュンが愛おしい。
コカコーラに塩コショウを入れると噴き出すのを利用して作るコーラ缶チキンに挑戦。肉に触ろうとしない亀ちゃんは「ジュンジュン…(涙目)」って完全にお任せ状態。てきぱきと作業を進める佐紀ちゃんは「だって食べたいじゃん」。


焼いてる間はガールズトーク。亀ちゃんがジュンジュンは遅刻しても必ずシャワーだけは浴びてくると暴露。あと道重さんは歯磨きするスピードが超速いとか。特に奥歯を。
美味しく焼きあがったお肉にかぶりつく4人でありました。


つぶやきスマイレージは覚えておくと役に立つ言葉を募集。花音ちゃんが最近知った言葉は「恐縮です」。”記憶にございません”に彩花ちゃんは「いいかもしれなーい」っていつ使うの?
硬水と軟水の違いの話になってゆうかりんは「硬水はこうスイーッと行く感じかな(爆笑)」って一人で大ウケ。不思議な子(^_^)


亀ちゃん、ジュンジュン、リンリンの卒業発表があった8月8日のライブの模様。テレビ越しでしかもニュースを既に知ってても十分グッと来たのにこれ現場にいたら堪んなかったと思う。卒業発表の瞬間だけは何度経験しても慣れません。亀ちゃんは言葉を詰まらせながらコメントしたんですね。

How to モンキーベイビー(東京MX 11日)

矢口真里さんが出演。
矢口さん監督映画が”那須アワード 2010”で那須フィルムコミッション賞を受賞した模様を放送。代理で出席したハルクが交通費を勝手に使い込んでたw。矢口さんはやぐちひとりテレビ朝日)時代にもアヤカさんを起用した作品を撮って審査員特別賞を受賞したことがありました。

金曜バラエティー(NHK)

前田有紀さんが出演。
浴衣姿が綺麗。帯にレースのひらひら、オレンジ色の大きな花の髪飾り。
最初に林あさみさん、水田竜子さん、山口かおるさんと東京音頭を歌ってからトーク。『ミアネヨ〜ごめんなさい〜』について「まだ大好きな彼のことを忘れられずにいる切ない女心を歌っています」。情感豊かに歌い上げてくれました。声援が凄かった。


故郷の思い出。「よさこい祭り。小さい頃から踊ってたんですけど7歳の時に先頭で踊りまして、本当は引っ込み思案だったのにその先頭で踊ってから初めて皆さんの前で見てもらう喜びっていうかそれを感じて本当に嬉しかったです」。


4人で金魚すくいを行なうと4匹捕ったゆきどんが優勝!。リハーサルでは1匹しか捕れなかったらしい。