ダウンタウンDX(日本テレビ 11日)

嗣永桃子さんが出演。
自分の部屋を公開しました。”ももちがピンクが大好きでお部屋もピンク色の物で統一しています。トレードマークの可愛いリボンやピンキーリングもいっぱいあります。本当に可愛いお部屋なんだけどももち自身が更に可愛いので普通の部屋に見えちゃったらゴメンなさい”。
部屋の模様を見せながら説明してくれたけど浜田さんはやる気のない声で「ホンマやな」「オーケーオーケー」→嗣永「ちょっと進むの早くないですか?」w
パジャマ姿もあった。嗣永「可愛いパジャマショットで皆さんドキドキしちゃってますね。なんか、うふふふ照れちゃう」→松本「さーて誰が首を絞めてくれるかな」。


『視聴者は見た!』のコーナーは8月下旬新大阪駅の改札でひっかかって後ろの人に許してにゃんと謝っていたのを目撃。「何が悪いんですか?」。

ハロー!SATOYAMAライフ(テレビ東京 12日)

9月上旬、徳永千奈美さんと光井愛佳さんが畑へ。二人はずっとタメ口で会話してた。
今回は大工さんに手伝ってもらいながらウッドデッキに挑戦。地面を固める段階から始めたから女性には重労働ですね。土を掘ってたらミミズが出てきて千奈美ちゃんへ逃げながら「里山来なくなっちゃう」。
ランチタイムはみっつぃが朝5時に起きて作ったおにぎり、豚汁、玉子焼き、焼きシャケベーコン焼き、きゅうりの塩昆布和え。大工さんと?リーベの瀬戸口さんにも好評でした。


8月下旬、『ワクテカ Take a chance』のMV撮影。さゆみん「光とかもすごい沢山使ってくれてて、その光の感じが今までの照明とはちょっと違う感じ。やっぱすごく格好いいなと思います」。れいなちゃん「セクシーな女の子のイメージが強いのかなって思いました」。
13歳のまーちゃんが悩ましげにカメラに視線を送るとNGと思いきや一発OK。さゆみん「まーちゃんの一発OK初めて見た」。頑張りましたっ。
はるなん「フォーメーションがすごく難しくって、少しでも間違えると一人一人の顔が見えなくなっちゃうんですよ。だからそういうところにも気をつけなきゃなっていう風に思います」。
モニターを見るとき先輩が前で後ろが後輩なのはモーニング娘。の伝統。フォーメーションの立ち位置は0.25刻み。


番組の構成比率が里山と芸能が半々になってきた。理想を言えば芸能活動だけの番組をもう一つほしい。

めざましテレビ(フジテレビ 12日)

ワクテカ Take a chance』発売のことが扱われて道重さゆみさん、譜久村聖さん、生田衣梨奈さん、鞘師里保さん、鈴木香音さんがインタビューに答えた。


つんく♂さんが勝手に公開したMVは1ヶ月で100万ダウンロードを達成。さゆみん「私達知らなかったよね。だからあれすっぴんなんですよ!私も23歳になって正直なところ結構厳しいところがあるのでちょっとドキドキしましたね」。


メンバーはリーダーをどう思ってる?
譜久村 「おはようございます道重さん今日も可愛いですねって言うっていうルールが面白いなって思います」
道重 「やってないじゃん!」
スタッフ 「生田さんは新垣さんが好きなんですよね」
生田 「(笑顔で)はい!」
道重 「はいじゃねえよ。目の前で言うんじゃねえよ」

ヒルナンデス!(日本テレビ 12日)

矢口真里さんが出演。
グルメ特集はきのこ。
矢口「大好きです。私愛着がありまして、おウチだとしめじちゃんって呼ばれてます」→井本「うるせーよ!」。
マッシュルームの鉄板焼きを食べたら熱々でむせる様子にスタジオのGACKTさん大笑い。GACKTさんがあんな笑ってるの初めて見た。

SATOYAMA movementから新ユニット

http://www.helloproject.com/news/1210161900_satoyama.html
清水佐紀さんと光井愛佳さんと宮崎由加さんのGREEN FIELDS。


生田衣梨奈さんと石田亜佑美さんと佐藤優樹さんと竹内朱莉さんのハーベスト。


単発で終わらせるのはもったいない。昔のタンポポプッチモニのような派生ユニットが今Buono!ぐらいしかないのでできれば継続的な活動をお願いしたい。他のユニットの人と一緒に活動するのは勉強にもなりますしね。

フォトテクニックデジタル11月号に鞘師里保さん

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B009HX6OSS/mrakuen-22/


ハロプロ勢が表紙を飾るのは、07年11月号の亀井絵里さん、08年6月号の矢島舞美さん、08年10月号の熊井友理奈さん、09年3月号の真野恵里菜さん、09年5月号の道重さゆみさん、10年11月号の亀井絵里さん&道重さゆみさん、11年5月号のスマイレージ、12年2月号の高橋愛さん、12年5月号の矢島舞美さん&鈴木愛理さん以来6ヶ月ぶり10回目。

テレビ東京早朝試験電波PVリスト(※ハロプロ関係のみ)

曲名 歌手
ワクテカ Take a chance モーニング娘。
Loving You Too much Berryz工房
会いたい 会いたい 会いたいな ℃-ute
好きよ、純情反抗期。 スマイレージ
Never gonna stop! Buono!

全て60秒。

誕生日

今日は新垣里沙さん24歳の誕生日。モーニング娘。のことが好きで好きでオーディションを受けて合格し、リーダー職も務めて10年在籍したのち現在はソロで活動。あれほどモーニング娘。が大好きだから卒業したら燃え尽き症候群になってしまうのではと思ってましたが心配いらなかったですね。現役時代と全く変わらずテレビや舞台で本当によく頑張っています。これまで鍛錬してきた歌と表現力があれば今後もガキさんの活躍は必ずや続くでしょう。いつかはドリムスに入ってまたモーニング娘。の曲を歌うのかな。何事も真摯に取り組むガキさんはとても魅力溢れる人物です。



誕生日おめでとう!