ジョシスタ(札幌テレビ 12日)

出演: 三好絵梨香さん
まずモーニング娘。'15からは譜久村聖さん、鞘師里保さん、尾形春水さん、野中美希さん、羽賀朱音さん、牧野真莉愛さん。
三好 「どうですか、リーダーになって?」
譜久村 「まだ不安な部分もあるんですけど、でも新メンバーも入って来たことですし13人できちっとした体制で格好いいモーニング娘。を見せられるように頑張っていきたいなって思ってます」


12期の4人が特技を教えてくれた。
尾形さんはフィギュアスケートを3歳から13歳まで。
野中さんは得意の英語でかつ丼が好きと自己紹介。
羽賀さんは書道7段。「でも鞘師さんには絶対敵わない」と言う羽賀さんにりほりほは「私書道6段なんですけど(羽賀さんは7段なので)謙虚に言ってくれてますけど、すごい上手いんじゃないかなと思います」。
そして牧野さんは大のファイターズファンで小さい頃から新庄さんのファン。ということで北海道民の三好さんとファイターズに関するクイズで対決。牧野さんは名前をフルネームで書いて余裕の全問正解。すごい生き生きしてた(^_^)


次はBerryz工房。ベストアルバムの衣装で出演です。
三好 「今回はどんなイメージなんですか?」
夏焼 「今回はちょっとフワッとした女の子を出せればいいなってことで今回パステルカラーでみんな統一で柔らかいイメージのジャケ写になりました」
活動休止目前の今の心境を、徳永「もうあと数か月ってときに大事な時なんですけどなんか実感が湧かなくて毎日平凡に過ごしちゃったりとか、でも写真はたくさん撮るようになりました。みんなで思い出を残そうと思って」。


心理テストをやったらいつものBerryz工房のおふざけが始まって笑わせてもらいました。このコント集団アイドルグループが活動停止するのは残念でなりません。
心理テストの内容は『夏の暑い日、何を飲みますか?』。A.アイスコーヒー B.コーラ C.オレンジジュース D.ウーロン茶。
そしてA.を選んだのは徳永、Bを選んだのは嗣永、C.を選んだのは清水・夏焼・菅谷、D.を選んだのは須藤・熊井という結果に。この心理テストで分かるのは『あなたが他人に触れられたくない心の弱み』。
嗣永 「全部オープンだから特にないですけどね」
夏焼 「一番あるでしょ!」
嗣永 「ううん触れちゃいけないこととか全然ないです」


D.を選んだ人は <あなたは身内や親しい人の悪口だけは許せないです>。熊井「合ってる合ってる。絶対許せないです」
C.を選んだ人は <あなたは自分の性格のことは放っておいてほしいです>。三好「説教じみたことを言われると聞きたくないと耳を塞ぎたくなる」→夏焼「分かるーめっちゃ合ってる」。菅谷「言われたくない。ちょっと放っておいてってなるパターンですね」。
A.を選んだ人は <あなたは過去の思い出には触れてほしくない人です>。徳永「分かる。その通りだと思います。もう終わったことなのに言う人はちっこいなあと思います。先を見るしかないです」。


B.を選んだ人は <あなたは容姿に関することは言われたくない>。
三好 「あなたは自分の顔や体型のことなど密かにコンプレックスを感じている・・・」
嗣永 「ちょっと営業妨害だからやめてくださいよそれ!」
三好 「感じている容姿のことを触れられるのが一番嫌いなはずです。また服装のセンスで『それ似合わないよ。こっちのほうがいいよ』など言われるとプライドが傷つきそうです」
清水 「ゴメンうちら言いまくってた」
ももち以外の6人 「ごめん」
徳永 「素晴らしいよ君は」
夏焼 「スタイルも抜群だし最高だね」
嗣永 「みんな言うじゃんよくさあ脚の長さが控えめだとかさあ」
夏焼 「長いよ」
嗣永 「それ嫌みだよ!。なんかさあピンクのフリフリはもうきついんじゃないかとか言うじゃん。こう見えてショック受けてたらしいよ私。でも実際は自分のこと私100%完璧だと思っているので」
清水 「思ってないんでしょう?」
嗣永 「無理とかしてないよ。本当に100%の自信を持って皆さんにお届けしてるので逆に気を遣われてもべつにって。なんも気にしてないから本当に」
三好 「心の支えが必要みたいな」
徳永 「もうちょっと優しくしてあげなくちゃ」


最後にキャプテンから挨拶。「Berryz工房3月3日で無期限の活動停止に入らさせて頂くんですけど、残り短い時間もファンの皆さんと一緒に楽しい時間を過ごしていきたいと思いますので皆さん温かい応援よろしくお願いします」


アンジュルムからは和田彩花さん、福田花音さん、相川茉穂さん、佐々木莉佳子さん、室田瑞希さん。
こちらも心理テストで、充電式の電池の残量はどれぐらいか描くというもの。和田⇒68%・福田⇒100%・相川⇒85%・佐々木⇒85%・室田⇒10%。これで分かるのは今のやる気と充実度。リーダーとしてはちょっと少な目なのを指摘されたあやちょは「え、本当?いいよいいよ大丈夫」。


最後は新ユニットから広瀬彩海さん、野村みな美さん、小川麗奈さん、浜浦彩乃さん、田口夏実さん、和田桜子さん、井上玲音さん。
今の心境を尋ねられるとハイっと最初に返事して答えたのは浜浦さん。「私はハロプロ研修生の時からずっと入りたかったのですごい嬉しいです」。積極的な姿勢は好感が持てます。
特技の披露では小川さんが親指が手首にくっつくのを見せた。
広瀬さんは「最近ちょっとできなくなってきちゃったんですけど竹取物語の冒頭部分をすごく速く詠みます」。「いきます」でスタート・・・と思ったらいきなり噛んじゃったw
井上さんは高速瞬き。


三好さんは久しぶりにハロプロメンバーと会えて嬉しそうでした。ももちのバラエティ対応力の高さを改めて確認させてもらいました。Berryz工房やっぱり面白い(^_^)

唐揚げニスト?アイスマニア?

宮崎由加さんのブログ ”頼”
相川茉穂さんは唐揚げニストの資格を持ってるそうで。私も唐揚げ好きだから取ってみようかな。
ゆかにゃはアイスマニア検定に一発合格。そういう資格の存在自体知らなかったけど面白そうですね。