チャージ730!(テレビ東京 10日)

出演: 和田彩花さん
天気予報で「今日は雨用の靴を履いてきました」。連日の雨で災害が発生してるのを配慮してか天気予報のときのBGMが無かった。
コンビニチャージで紹介されたローソンのミネストローネをスタジオで試食。「おうちで食べてるかのような。お母さんが作ってくれた野菜がたっぷり入ってる」。


こちら!リンリン相談室(BSジャパン 10日)

出演: 紺野あさ美さん
テルさんのギモンは”空からカバンを見てみよう!”。『空から日本を見てみよう+』にかけて森田室長代理のカバンの中身を見てみる企画。iPad日経新聞を見てるそうでその画面を見せると「うん、そうですよね読みますよね」と用意の良さを若干訝しがりながら頷いた。

ありがとッ!(tvk 10日)

出演: 石黒彩さん
茨城県の『いばらきの栗』という品種の栗を使った栗のフライを味わった出演者一同はその美味しさに悶絶。「おやつ・おかずにもいけるぅ」。
鬼皮・渋皮を剥いて小麦粉・とき卵・パン粉の順につけ160℃程度の油で6〜7分揚げたらよく油をきって塩をふるとできあがりです。


長雨に「うちの息子ずっとプール中止になってますよ」。
楽美味レシピで作った料理を佐々木さんは後日家で作ってその写真を彩っぺにLINEで送ってるらしい。松風「みんなで見ようよ」。確かに(^_^)
『失敗なしの炭酸天ぷら』と『『淡口醤油で簡単さつまいもご飯』を作りました。レシピ