The Girls Live(テレビ東京 8月21日)


今回は野中美希さんと森戸知沙希さんが樹木医を職業体験。
森戸 「樹木医って絶対外じゃない?いっつも私達はインドア派だから涼しい場所しか行かないから私ちょっと心配なんですけど」
野中 「モーニング娘。の中で一番外にいなそうだからね」
森戸 「いなそうな二人(笑)」
二人が向かったのは府中市郷土の森博物館。教えてくれるのは樹木医の後藤瑞穂さん。
樹木医の合格率は5人に1人の難しさ聞いて驚き。


スタジオライブ1曲目は『One・Two・Three(updated)』。まーちゃんの表情の付け方凄い。歌手でありながら名女優。


樹木にCTスキャンのような装置を当てて診断する。まずは金槌で釘を浅く打ち込む。野中「こんな細かい作業をするんだね。大変ですよこれは。だって外でやるんですもんねこれを」。この日の気温は35°でした。そりゃ重労働だ。。。


スタジオライブ2曲目はつばきファクトリー『青春まんまんなか!』。昔より全体的に歌声に迫力が出てきた。
ショートヘアの樹々ちゃんが可愛い(*^-^*)。まおぴんのプロポーションが結構良いことに最近気がつきました。


木に薬を塗ったり、土壌改良材となる肥料の入ったパイプを入れる作業を行なった。スコップは4.5kgもあって二人は大苦戦。職業体験を終えて、
森戸 「ひと言で言ったら大変でしたけど」
野中 「大変だった」
森戸 「でもこの薬とかの効果が効いてたりするのを見たらやりがいを感じられるお仕事なんじゃないかなっていうのがすごくよく分かりました」
野中 「あとはやっぱりお仕事体験をやらせて頂いて凄く暑かったんですよ。暑い!ってなっていつもはもっと涼しい所に居ながらも暑い暑い言ってるから、ずっと外にいて大変な内容のお仕事をされてる方もいるのでそんなにねすぐ暑い暑い言わないようにしようってそれも思いましたね。もっと我慢強さも必要だなって思いました」


スタジオライブ3曲目はアンジュルム同じ時給で働く友達の美人ママ』。これはスマイレージ時代に発売した曲で、現在も残ってるのはあやちょのみ。今回はアンジュルムがみんな可愛らしく歌ってくれました。


8月17日にモーニング娘。卒業を発表した飯窪春菜さんからメッセージ。「モーニング娘。'18の飯窪春菜です。私飯窪はモーニング娘。’18コンサートツアー秋〜GET SET, GO!〜をもちましてモーニング娘。'18及びハロープロジェクトを卒業します。卒業後もいろいろ芸能活動頑張っていきたいなって思っています。全身全霊のパフォーマンスだったり感謝の気持ちをお届けしていきたいと思いますので応援よろしくお願いします」。


エンディングの番組イチオシ曲はJuice=Juice『禁断少女』。

元℃-ute矢島舞美、主演舞台に意気込み「カッコよく説得力のある役に」 公開稽古では華麗な演技披露 舞台『LADY OUT LAW!』制作発表

https://www.youtube.com/watch?v=2G5Wj3BzdtM
舞美ちゃんっていつもニコニコしてて朗らかな笑顔をたたえてる印象が強いから、こんな鬼気迫る表情で台詞を言う場面は珍しくて映像に引き込まれました。なんだかすごいお芝居になりそうですね。

【動画付き】石田亜佑美、中西香菜、宮本佳林がエプロン姿で楽しくお料理♪

モーニング娘。'18直筆サイン入りポラロイド写真プレゼント

辻希美さんがハロコンに復帰した加護亜依さんへ思いを綴る

辻希美さんのブログ 私の相方


今回は辻希美さんが妊娠中のため一緒にステージに立つ夢は叶わなかった。いつかきっとね・・・。お楽しみはまだまだこれから。

ごっちん&あいぼん&愛理ちゃんと2/3あぁ!

鈴木愛理さんのインスタグラム

なんだかタイムスリップしたような変な気分に陥った。ずっとハロプロのファン続けてきて本当に良かった。


鈴木愛理さんのインスタグラム


雅ちゃんPINK CRES.のイベントのため欠席。あぁ!完成形もまた次回までのお楽しみ。

船木結さんの写真集を見る梁川奈々美さん

梁川奈々美さんのブログ 結色 MUSUBU16

ライバルでもあり良き仲間でもあるふなっきの写真を見る目がすごく嬉しそう。手が小さいから写真集が大きく見えますね。