毎日王冠、京都大賞典結果

毎日王冠結果。
1  チョウサン 1:44.2/レコード
2  アグネスアーク 1
3 ◎ダイワメジャー 1/2
伏兵チョウサンがレコード勝ち。晩成ダンスインザダークの血が開花したのでしょうか。びっくりです。
予想はダイワメジャー複勝的中。130円の配当です。
京都大賞典結果。
1 ○インティライミ 2:24.8
2 ◎ポップロック クビ
3 ▲アルナスライン 1.3/4
長いトンネルから脱出しました、インティライミが重賞連勝です。ポップロックも良いレースをしており、秋の天皇賞に向け毎日王冠の結果共々面白くなってきました。
予想は本命、対抗が逆順だったものの馬連(210円)、複勝(120円、110円、290円)、3連複(1,070円)が的中。合計1,800円の配当。プチ予想ですが今年の初的中です。よかったよかった。
というわけで2戦1勝1分け、合計金額は▲70円と若干トリガミ。回収率は96.6%です。
こんな感じで今後も進めていきますのでよろしくです。

号外さんちゃ0224号

古野まほろ『天帝の愛でたまう孤島』読了。やはり1作目で相当読者選んじゃってる気がします。もったいない。
米澤穂信インシテミル』と同じく、そして誰もいなくなった』『十角館の殺人』を読んできた「ボクら」が居るこの現代でクローズド・サークルものを行うには?と問い掛ける、あえて名づけるのならば「現代本格」とでも言うべき作品でした。他の人の評価は分かりませんが、フジモリは面白かったと思います。近いうちにプチ書評をあげますが、先述した『インシテミル』、西尾維新きみとぼくの壊れた世界』などと対比してみたくなりました。



『このライトノベルがすごい!2008』アンケート
毎年このアンケート答えていましたが、今年は断念。なにせシリーズもの含めても10冊ぐらいしか読んでいないもので。
面白かった『ミミズクと夜の王』『彼女はQ』はアイヨシの書評がきっかけでしたし、最近はこちらの方面のアンテナの精度が低いようです。昨年は順位予想とかやりましたが今年は無理そうですねえ。。。