2008年POG大反省会

さて、今週から新馬戦が始まります。ということで今年も始まりますPOG(ぺーパー・オーナー・ゲーム)。
POGとはなんぞや?という話は後日きっちり行いますが、まずは2008年の反省を。仲間内の戦いは有馬までですが、とりあえず現時点の反省です。
【関連】
2008年POGフジモリ指名馬 - 三軒茶屋 別館
2007年POG大反省会 - 三軒茶屋 別館
<牡馬>
1位指名:ファリダット(父キングマンボ×母ビリーヴ)【2-0-2-2】
実際に見たことありますが黒光りするホント良い馬です。実際には母親の血を受け継ぎすぎたのか短距離に強い馬のようです。むしろ今年のスプリンターズSが楽しみ。
2位指名:シャドウデイル(父アグネスワールド×母メローフルーツ)【1-2-1-2】
開幕週に走るので指名しましたがまさに最初の3ヶ月で稼ぎまくった感じが。
こういうポイントゲッターは必要ですね。
3位指名:キャプテントゥーレ(父アグネスタキオン×母エアトゥーレ)【3-0-2-2】
フジモリ指名の中で稼ぎ頭。というかG1馬。マイルぐらいかなぁ、と思ってたら皐月賞で見事な逃げ切り。故障により復活は来年になりそうですが、これからも応援していきたいです。
4位指名:オフリミッツ(父ジャングルポケット×母マンファス)【0-0-0-1】
キングカメハメハの弟ですが、3月にようやくデビュー。先は長そうです。むー。
牝馬
1位指名:アドマイヤワイド(父アドマイヤベガ×母フェアディール)【0-3-0-5】
アドマイヤベガのラストクロップなのですが、勝ちきれずにいます。現時点で世代のトップであるクリスタルウイングには頑張って欲しいです(すでに指名馬の話題になっていない)
2位指名:グリッターカーラ(父フレンチデピュティ×母フサイチエアデール)【0-0-0-0】

姉のアステリオンはさっぱりでしたが血統的には走ると思うのでおさえに。
ダメ姉を支える健気な妹として頑張って欲しいです(違います)。

ダメ姉妹でしたー。むしろそれが良い(←ヤケ)
3位指名:サトノフタバ(父アグネスタキオン×母シェンク)【0-0-0-0】
アグネスタキオンとか藤沢厩舎とかマルカシェンクの妹とか走る要素満々なのですが、未だデビューせず。むー。
4位指名:オディール(父クロフネ×母キュンティア)【2-1-2-3】
牝馬の稼ぎ頭です。重賞を勝ったりクラシックで善戦したりと楽しませてくれました。
秋もがんばれー。



2007年の結果を踏まえた対策が「好きな馬を選ぶ」だった2008年。
…。
……。
結論。血統とか考えず好きな馬を指名するほうが良い。(えー)
まあ、実際、好きな馬だったら走っても走らなくても応援できますし。
というわけで今年も好きな馬中心にチョイスします。
フジモリの指名馬は6/21に発表しますです。あまり期待せずにお待ちくだされ。