海と蜂蜜

2013-05-27

food

年々 「おいしいもの」が少しづつ変わってきています。

年相応になってきたのでしょうか。



ドレスアップしてのフレンチ
カジュアルコンバースなカフェ
ビーチサンダルでのビール
エスニックな気分でのアジアン



何が自分が欲していて、何が自分のからだに合うのかもわかってきているからかも知れませんが、自分に、合う量や質も少しづつわかってきました。





f:id:sapi05:20130527122323j:image:h320







季節のものをシンプルにいただく幸せ。
風土と恵みを味わう幸せ。




そよぐ五月の緑の風のなかににて。

2013-04-18

大川端奇譚


この場所と

f:id:sapi05:20130418102238j:image:w320


この話が

f:id:sapi05:20130418102300j:image:h320


とても好きで、組み合わせます。






『幸せってなに?
私、あなたと旅をして楽しかったわよ。
それより幸せな事ある?

魂の中に刺激を隠し持ってるっていうことは、いいことよ』

2013-03-25

Antique


時を超えて 手に届く感動にいつも震えます




f:id:sapi05:20130325211523j:image:h320

丁寧な手作業と素材の優しさ

f:id:sapi05:20130325211608j:image:h320


誰かが誰かのためにつくり

誰かが誰かのために会うために

f:id:sapi05:20130325211754j:image:h320



そして誰かが私のために。





麹町倶楽部での出逢いは時を超えて

2013-03-20

Daphne




沈丁花



かおりだけのこして


きみはどこに

2013-03-18

春のお酒


冬の眠りから覚め、芽吹く季節


すこしづつ 世界は彩りに満ちてきます




薄い薄いヴェールを一枚、一枚かけるように







伊豆に住む友人からたくさんの檸檬が届きました。

f:id:sapi05:20130318122138j:image:h320




すこし早い桜も。

f:id:sapi05:20130318122240j:image:h320








瓶につめた春

呑み頃は桜が咲くころ。