>あなたの腹黒度チェック

 frainさんの日記で紹介されています。


 しょうがないなぁ、もう。
 気が進みませんが、嫌々*1 やりましたよ、「腹黒度チェック」。

あなたの腹黒度はゼロパーセント。つまり腹黒とは真っ向から対立する【純白の天使】です。


あなたの心には穢れなど一点も存在しない、生まれついての天使気質。
誰に教えを乞わなくても、常に正義と潔癖さがついてまわり、素直に良い行いだけを繰り返す毎日なのでしょう。
当然、腹黒さなどというものにはまったく無縁のようです。
あなた自身が性善説を具現している存在なのでしょう。
しかし世間にはあなたのような人を快く思わない人が存在することも事実。
曇りなき純白に黒い染みを落としたい、というのは、自然の欲求です。
そういう輩に狙われて、あなたの清純が失われないことを切にお祈り申し上げます。


魂の黒さ 1%
心の黒さ 80%
ルックスの黒さ 47%
輝く白さ 100%


 『腹黒度はゼロパーセント!!』(爆笑)
 そうそう、これが私の真の姿ですとも。


 わかりましたね? みなさん(って誰?)



 ・・・と、胸を張ろうと思ったら、『心の黒さ 80%』とか、さりげなく書かれています。
 きっと、悪い友人に影響されて、私の純白な心に黒いシミが点々と(笑)


 うわぁ〜ん(泣) 私の青春をかえして!! (謎

*1:実はノリノリ(笑)

さっそく報告

 テーマhatenaで、div.h2(日付タイトル)を空白以外にすると、一部のブラウザで、本文 タイトル以降の文字が白色になります。(コメント欄も、前の日の日記も)


ダメだったブラウザ:

  • Opera7.23 (WinXP)
    直ってる!! (2004-4-23 17:17くらい)
    はてな様、ありがとうございます!! \(^o^)/
    でも、コメント編集ページが、まだ直ってません。(T-T) 直りました(^o^)

大丈夫だったブラウザ

 とりあえず、ご報告まで。>d:id:hatenadiary


 ちなみに、
 こっちは、(この日単独で表示したら) Operaでも、みえます。(文字色は黒)

はてなグループ登場!!

 本日、はてなグループベータテストがスタートしました。(参考: d:id:hatenadiary:20040423#1082691769)


 とりあえず、「betaグループ」と「人力検索愛好会(仮)」に参加してみます。

betaグループ
sasada雑記 =ベータ=」(g:beta:id:sasada)
人力検索愛好会(仮)
sasaぴょんの裏人生街道まっしぐら」(g:jinriki-holic:id:sasada)


 こちらもヨロシク(^^)

要望

 「g:*:id:**」という表記は、ダイアリー側では機能してくれないようです。これは、はてなグループだけでなく、はてなダイアリーの記述方法としても採用していただけませんでしょうか>d:keyword:はてなダイアリーへの要望 d:id:hatenadiary

コメント欄


nobody
『人柱とは聞こえの悪い(笑)。どうぞよろしく。』(04/23 13:56)


sasada
『ベータユーザーの訳語でわ>人柱(笑) ベータ期間中、お世話になります。m(_ _)m 』(04/23 14:14)


nobody
『あ、いえ。最初っからパブリックだと嫌だという方もいてはるかと思って。なのでパブリックで書いてくださって、まったく問題ありませんよー。とはいえ、βユーザなので、いろいろ変更してみたりして不具合がないことを確認するというのは、イイことだと思いますけど。(←エラソー(笑))』(04/23 15:32)


nobody
『ところで、複数のグループに参加している場合って、複数の日記ページを持てることになるのですか?それとも日記ページはどのグループからも共有? 個別だと思っているのですが、どうなんでしょう。教えてsasadiary!(笑)』(04/23 16:47)


sasada
『複数の日記ページが正解です。設定画面も、別々。そもそも、URLが違いますので、多重IDを持っている気分です(^^; 人力検索愛好会(http://jinriki-holic.g.hatena.ne.jp/sasada/)の方のタイトルで、察してください(^^; 』(04/23 17:13)


nobody
『なるほろー。ありがとうございました。ホリックね。ホリック。クックック(笑)。←やや!失礼なヤツがいるぞ。(すいません)。』(04/23 17:14)


sasada
『そうそう、ホリック(笑)。ジャンキー(JUNKIES)という案も有ったくらいです(^^;
 明日には、パブリックモードに移行するかも、しないかも。』(04/23 17:31)


sasada
『げ、
タグが効かない!!』(04/23 17:32)


sasada
『げ、実態参照も効かない!!』』(04/23 17:34)


yukatti
『yms-zunさんのところ参照くだされませ。』(04/23 18:00)


sasada
『了解です。』(04/23 18:09)


sasada
『寸”さんのところ、見てきました。アツイ!! みんなアツイぞ!! 経緯は分かりましたし、納得もしました。 まあ、本家ダイアリーと同じレベルのタグはそのうち使えるようになると期待しておきます。 それでは、ベータグループへの参戦をお待ちしてます。ありがとうございました、響子さん(^^) 』(04/23 18:17)


nobody
『こっちに返事するぼくです。安全側に倒すのが良いとのご意見に賛同します。そうしないと、あとで、「そんなことのために、顧客情報100MB流出してしまったのか!」(by東教授%石坂浩二@白い巨塔2004)ということに、なってしまうからです。』(04/23 18:52)


sasada
『はい、まずは安全第一ですね。便利さは二の次でOKでしょう(^^) まあ、要望だけは出しておこうという感じです。私も一応システム屋の出身ですので、その辺の事情は、よ〜〜〜く分かりますです。』(04/23 19:06)


alpinix
『早いっすねー。しかしなんだか予想外のシステム追加でしばらくは理解するのに時間かかりそうです(哀)』(04/23 22:57)


hoshikuzu
はてなダイアリーはてなグループとではコメント欄の扱いが違いますか?TEST
だったり』(04/24 21:30)


hoshikuzu
『これははてなダイアリー風のほうがいいかも。いやどうなのかな。慣れの問題でしょうかねぇ。。』(04/24 21:31)


sasada
『alpinixさん、こんにちわ。参加は早かったのですが、お返事は遅くなりました。すみませんf(^^; 』(04/26 17:22)


sasada
『hoshikuzuさん、こんにちわ。コメント欄の扱いはダイアリー風の方が良いことは良いのですが、ご存知の通りXSS脆弱性対策がらみですので、静観するしかないと思います。むむむ、無念だ。 』(04/26 17:22)


トラックバック - http://beta.g.hatena.ne.jp/sasada/20040423
http://beta.g.hatena.ne.jp/sasada/20040422
http://beta.g.hatena.ne.jp/sasada/20040423
http://beta.g.hatena.ne.jp/nobody/20040423
http://jinriki-holic.g.hatena.ne.jp/sasada/20040423
http://beta.g.hatena.ne.jp/sasada/20040915

ダイアリー側キーワードからの捕捉

 ひょっとして、ダイアリー側キーワードからは、グループはてなは捕捉されないのでしょうか?
 ちょっと、テストします。>d:keyword:人力検索 d:keyword:人力検索サイトはてな

 ・・・どうでしょう?

ダイアリー側キーワードからの捕捉(2)

 捕捉されませんね、やっぱり。


 試したこと:

  1. キーワードにid:sasadaが載っていないことをチェック。
    (載っていたら、リンク解除)
  2. キーワードをこの日記に追加。
  3. キーワードにid:sasadaが載っていないことを確認。
  4. この日記のキーワードをクリック。
  5. キーワードにid:sasadaが載っていないことを確認。

 以上です。

 ちなみに、全作業をパブリックモードで行いました。