札幌滞在記録

つらつらと.

02/19(金) 某所

S 山さんに誘われて某会合に初出席. むちゃくちゃおもしろい.

これはもっと早い段階から参加すべきだった, とか.*1.

reo_kashiwazaki さんにも初生遭遇(twitter では良く会話していたりする訳ですが).

  • 想像(妄想?)以上にイケメンさんでした(ガッデム).
  • 御本人はプレゼンに駄目出しされていて気にしてらっしゃいましたが, アレでまだまだだとすれば, キレキレの時には私は悶絶して動けなくなるに違いない.
    • バッグベアードが出てくるのは普通なんでしょうか.
    • プレゼンの閑話休題にタグを使うのは, 良いなぁ, とか.
  • M センセイが「ゲイニン」「ゲイの人」とかおっしゃっていたので頭の中は「?」で埋めつくされていたのですが, 「藝の人」になっていたんですね(藝という字のつく大学へ異動されていた).

あと, 私 reo_kashiwazaki さんにどっかで御会いしている気がするんですが, もしかして Z 関係者だったりしません?

懇親会二次会では S山さん, O 石さんとipv6 によって訪れる明るい(?)未来とか, クラウドと root の気持ちとデモクラシーとかを肴に呑む. こういう思索がさらっと出てくるのは流石だなぁ, とか思いつつ, クラウドについてのモニョっとする感覚はこういう所からくるのであろうか, とか(これはもう少し考えないといけない).

02/20(土)

Z 関係者の先輩後輩と呑み. お忙しいところお集まり頂きありがとうございました. 次は前日までに店と集合時間を決めておきます. ごめんなさい > T 原さん.

後輩の近況とか進路とか, 先輩の近況とかを肴に, まあ呑む呑む. 後輩によって自分の過去の悪行(シャンパンの瓶を抱えたまま横断歩道でひっくり返った, とか平岸で 3 時まで呑んだくれて, 歩いて北まで返った, とか)が明らかになったわけですが, 本人は覚えておりません. いやぁ, なんて奴だ.

教えた生徒が大学生になって(Z の講師にもなって)気がついたらもう就職なんだよなぁ,とか. 感慨にふけつつ.

02/21(日)

Z 関係の後輩とランチしつつ近況について会話.

  • 後輩)「3 月末頃の青森って, 何を観光したら楽しいですかね?」
  • 私) 「なんだろうねぇ. なんだい, 3 月末に青森行く予定でもあるのかい?」
  • 後) 「いや, ちょっとご挨拶に」
  • 私) 「なんの?」

...どうやら今年結婚する, かもしれないとのこと. それはおめでたいことです.

夜は高校同期とジンギスカン. とりとめもない話をしつつ近況交換.

明日から支笏湖です. 森羅万象学校へ行ってきます.

...うーん. Top のページ変わってませんが, これは...

*1:とはいえ, 学部とか修士の頃にこれを楽しめる感性と力量があったのかは良くわからないけれど