ネタとしては…☆

 今日は学校も、部活も、バイトも無くてほんま何も無い日でした。午前中は朝早くに起きて「どんど晴れ」を見て、スーパーに買い物に行って、「どうぶつの森」をやって、そしてメシを作って…休日としては最高でした。暇と言えば暇ですけど、休日としてこれほど充実&充電できた日はありません。たまには何も無い日がある方が日常のペースを整えるためにも必要やなと。うん、おそらく。。。
 んで午後はNHKプロ野球オリックスvsヤクルト」という渋いカードの試合を見て、30分昼寝をして、パソコンで友達と話をしてたら夕方の6時になってました。休日ってのは本当時間が経つのが早いですよね。で7時に友達が「メシ食い行こうやぁ」ってことでメシを食べに行ってさっきまでウイニングイレブンみんゴルやってました。最近マジでウイニングイレブン、「負ける気がせん」。…なんて昔も言ってた頃ありましたけど、最近も負ける気がしません。とか言よったら即行で負けるんがオチなんやけどね…。とりあえずまた対戦しましょ。
今日の日記を見ても分かるとおり、休日としては最高なんですけど、ネタとしては、
いまいちです。。。明日なんかします。。。
朝飯 スーパーのおにぎり、コロッケ。
昼飯 ダシ、鶏肉のソテー。
夜飯 梁山泊(昼飯定食)
朝起きたときの体重 85.0キロ☆
今日使ったお金 スーパー1200円、夜飯600円☆
今日の写真(昼飯)



休日なので若干自炊に力入れました。この食べ物は山形名物の「だし」という山形の郷土料理で、みじん切りにしたキュウリ、ナス、ミョウガ、コンブ、オクラに麺つゆををかけたものを熱々のご飯の上にかけて食べる食べ物でして(家によって具もタレも違うらしい)。さっぱりしててほんま美味しかったです。



それと鶏肉を焼いて食べました。皮の部分をこんがり焼いて裏は酒で蒸し焼きにしました。最近ずっと豚肉ばっか食べたので何か新鮮な味がして美味しかったです。


夜飯食べに行った梁山泊の写真は明日載せます。