ハイライトすら見てない

 暇だったくせにー。
■セリエ
 ローマのみ取りこぼしなし3連勝。うひぃ。
 ユーべはウディネ相手に完敗っぽく。それどころかカモが2ヶ月離脱とか。
 サリハミジッチも出られて無いそうで。イアクィンタが早速ポリバレント振りを
 発揮しそう。
 しかしミランシエナ相手に取りこぼしとかマジ最悪ですよ・・・。
 しかも先制されてたし・・・。
 ロナウド先生マダー?
■プレミア
 チェルシーが疑惑のオフサイド判定もあり取りこぼし。
 疑惑も何も真っ黒でしたが。カワイソス。
 アーセナルがまさかの首位。まさかまさか。
 アデバヨールが爆発したらしいですな。1年続けば良いけど。
 マンUルーニーが帰ってくるまでは我慢我慢か。
■リーガ
 レアルがまさかの3連勝。まさかまさか。
 バルサは相変わらず立ち上がりが悪いが・・・今年はどうか?


 あー。絶対的なFW居るところは強いねぇ・・。

Phenom X3?

 http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-1212.html
 (北森 瓦版様)


 2の自乗じゃなきゃ美しくない By くたたん
 冗談はさておき、当然アリですよね。ちゃんとコアを殺せるなら。
 AMDは"コア当たりの歩留りは変わってない"と言ってるので、
 相対的にDualより歩留りは落ちてる筈ですし、1コア殺して売るのは
 あってしかるべき。


 この出来損ない3コアが安く買えると良いなぁ、とか妄想してみたり。

コレは吹いた

 http://journal.mycom.co.jp/column/itsecurity/023/index.html


 ページファイル、すなわち物理メモリにマップしきれなくなったデータをHDD上に
 払い出す(スワップ)際に作成されるファイルを上手に利用することがこの
 「ページファイルアタック」の原理である。理解のためにページファイルアタックの
 手順を簡単に整理すると以下のようになる。

 1. (VirtualAlloc( )APIを使用するなどして)特定のプロセスに対し大量のメモリを割り当てる
 2. その結果、システムはスワップを実行し、最終的に使用されていないドライバのコードもページファイルとして払い出される
 3. ページファイルとして払い出されたドライバのコードを書き換える
 4. ページファイルを物理メモリに復帰させてコードを実行させ、最終的に未署名のドライバを読み込ませる

 アツイ。非常にアツイ。
 というか

 一方、Microsoftはこのような事態を受けてか、Vista RC2以降ではユーザーモードで動作する
 アプリケーションから、ハードディスクの低レベルセクタへの書き込みアクセスを遮断するような
 変更が行われている。
 いや最低限そんぐらい最初からやっとけよ。

 Rutkowska女史は「ディスクエディタのようなアプリケーションは動作不全を引き起こすだろうし、
 そもそも根本的解決策ではない」と自身のBlogで指摘している。
 その上でこんな突っ込み食らってるし(笑


 試した人も半信半疑だったろうなぁ・・・。
 まさかソレぐらい潰してるだろう、と思うよなぁ・・。
 手段はともあれ。
 そもそもカーネルドライバのバイナリすら画一的にスワップアウトされるような動作が問題だよなぁ。

AMショーの色々

 タイトーブース
 ・なんか新しいカードゲー(悠久の風とかなんとか
  システムはアクエリ+三国志を2で割ったような感じかな。
  どうなんだろう。
 ・DT1Pとかなんとか
  ドリコン系のレースゲー。
  コッソリ楽しみ
 ・チェイス H.Q 2
  いやぁっほぅううううううううううううう。
  「ナンシーより緊急連絡」(言い切らないうちにスタートボタン)「了解!」
 セガブース
 ・WCCF
  設置マーダー?(されたらされたで財布がピンチだけど)
 ・良くわからんレースゲー
  アウトラン+色々みたいな何か。
  うち等が望んでるのはこんなのじゃなくてデイトナセガラリとFerrari Challenge(F355)だってば。