呉線に乗る

今日は呉線で三原まで行ってそこから山陽本線で戻ってくるコースで行ってみました。

快速で途中の広まで行きます。車両は115系の転クロ改造車、広島は去年に比べて転クロ車が増えた気がします。

単線で瀬戸内海の海岸線に沿って走るみたいな感じですな。

途中の広からは105系に乗り換えます。ここからは運転本数がグッと減ります。本来ならここから一気に三原までなんですが…

途中の安浦〜竹原が7月の大雨で土砂災害に遭ったため運休。代行バスでの移動となりました。

こちらは竹原駅と貼り替えられた番線案内、そして折り返しの列車です。接続元の列車よりおよそ1時間後の列車に接続するという形でした。

復帰後の車窓。仙石線を思い出すような車窓でした。

その後、三原でタコ飯弁当を買って山陽本線で広島へ。車両は写真の115系2扉車でした。

ズムスタ(MAZDA ZoomZoomスタジアム広島)観戦ツアー3

そして今日もこちらへ。

今日はビジターパフォーマンス席で応援。ガッチリ声を出していきました。この高さからガンガン声を出して行けるのはなかなか気分がいいです。

通路からは外野のコンコースと山陽本線が眺められます。

クルーン、打席に立つ!

結果は…Yahoo!のサイトででも とりあえず勝利!つかれた…

2010年08月28日のツイート