岩崎接骨院

4月の展示会明けから、どうにも具合が悪く首から肩にかけておかしな痛みでつらくて仕方が無かった。
先輩から教えてもらった武蔵小山接骨院に通い始め、それから2ヶ月経過。
右を向けなかった治療前から、今では首のおかしなコリが無くなり、首がちゃんと回るようになりました。
足を組む癖もあったので、骨盤のゆがみが起きていてそれも足を組むのを止めてタオルを敷いて座ることで調整してもらい、バランスもとれてきたようです。
今月もう一回通って先生からOKが出れば、通院しなくて良くなりそうですがなんとなく健康維持のために月一回は行こうと思っているナイスな接骨院
治療は接骨院にありがちなゴキゴキ、ボキボキ系は一切無し。
電気マッサージと人の手によるマッサージ、それと先生による患部の調整のみ。
診療台に仰向けに寝て、触診と体のバランスを見る「通称腕ひょいひょい」笑。
手を軽く引っ張るだけで、バランスが分かる先生なのです。
体の調子が悪い方、是非行ってみて下さい。
http://www.e-shops.jp/local/nsh/4004512885.html

蒙古タンメン 中本 目黒店


前述の接骨院武蔵小山なので、JR目黒駅を経由します。
病院を出たらちょうどお昼時だったので、やっぱりこれを食べてしまいます。
写真は五目蒙古タンメン 麺固め。
前回は五目味噌タンメン。
以前は余裕で食べられたのに、やはりアルコールで内蔵がダメになっているのかとても時間がかかってしまい、晩ご飯も食べられなくなったので今回は五目蒙古で。
これなら普通に美味しくいただけた。
ポイントを集めるともらえる特製どんぶりに惹かれたので、時間はかかるけどポイントカードを頑張ってみることにする。
接骨院帰りの楽しみとしよう。

近頃本買い過ぎ。

中国を知る 第2版―巨大経済の読み解き方 (日経文庫)

中国を知る 第2版―巨大経済の読み解き方 (日経文庫)

上司から勧められて。早速読んでみます。
佐藤可士和の超整理術 (日経ビジネス人文庫)

佐藤可士和の超整理術 (日経ビジネス人文庫)

整理について共感して買ったら、仕事の整理(進め方)方法まで載っていてとても面白かった。
アートディレクターだけど、MDのようなものであるなあと勝手に共感。
おすすめです。
反哲学入門 (新潮文庫)

反哲学入門 (新潮文庫)

三省堂有楽町店の一押しだったため、オススメにしたがって買ってみました。
岸辺露伴 ルーヴルへ行く (愛蔵版コミックス)

岸辺露伴 ルーヴルへ行く (愛蔵版コミックス)

初版を買いそびれたから買いました。
三越前のスタバでアイスラテ飲みながら読んだら雰囲気に全然合わなかった笑。
荒木先生すごい。ルーブル美術館に絵が飾られたなんて!

マーケット。

今更ながら、コレド室町とかあの辺をうろうろ見てきました。
セレクトはもうセールやってるし、スーパークールビズという洋服屋からしたら悲しい施策のあおりでポロシャツだらけだし、
店頭は荒れてボロボロ。
ただし、折りたたみ傘とか、リモワのスーツケースとか、買わなきゃいけないものが色々見られてお金が入り用なことだけはわかりました。


あと、今日はさすがに昨日の暴言を反省して休肝日にしました。