え、こだまの世界?

A day in the life of...

CBEL10周年記念式典、京都へ

今日一番印象に残っているのは、CBEL10周年の記念式典(第5回GABEX国際会議)に出たこと。10年の歩みのすごさを再確認すると同時に、自分はもう卒業してここには帰属していないんだなあという感慨があった。いずれにせよ、今後もますます繁栄してほしい。

朝、少し遅めに起床。朝食、髭剃り。某妻の実家で本郷に行く準備をしていたら、某先生からPC不調との連絡があり、急いでお宅に伺うことに。PCは無事に復旧。昼食をごちそうになる。それから某先生とタクシーで本郷へ。

お昼すぎからCBEL10周年の記念式典に参加。社会人コース修了生の活動報告や、某先生らの生命倫理の未来についての講演をおもしろく拝聴する。

夕方、意見交換会にも参加。ほとんど食事をせずにいろいろな人に挨拶。楽しかったが神経が1mmほど磨り減った。打ち上げまで参加してお暇する。

夜、東京駅から新幹線に乗る。連休の最終日のためかよく混んでいたので良い席をとる。道中はよく寝た。夜中に京都に戻り、そのまま帰宅。

ASUS ZENBOOK PrimeをWindows8にしてからネットワークの調子が悪いので、Windows7に戻そうとするが、戻し方がわからず。なんか「初期化する」を選んだら、また8になってしまったようだ。