SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

韓国野球委員会、キャベツを帽子に入れるな

は!? 今日ってエイプリルフールだっけ?

AP通信によると、韓国プロ野球を運営する韓国野球委員会KBO)は、「帽子の中に入れてはいけないもの」にキャベツを加えると、異例の通達を発表した。
 ことの発端は19日の試合で、斗山ベアーズの朴明煥投手が、凍らせたキャベツを帽子の中に忍ばせていたこと。この試合中に2度、帽子が飛んでキャベツも落ちたことから「着用」が明らかになった。朴投手は「頭を冷やすためだった」としている。

頭を冷やすためにキャベツを凍らせ、帽子の中に入れてたんだって。そんな、キャベツて。
リトルリーグじゃないんだしさ。