SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

そのとき電車運転士は叫んだ。「アイちゃんが好きだあ!」

東京メトロ東西線で、運転士が奇声を発し、不審に思った乗客が駅員に通報する騒ぎがあったそうですよ(笑)。
運転士は40歳を超えるベテランだったそうなんですが、発した言葉が「アイちゃんが好きだあ!」。それ以外にもずっと独り言を話していたそうで、こんな電車に乗り合わせてたらかなりおっかないですよね。

30日午後9時半ごろ、走行中の東京メトロ東西線で男性運転士が奇声を発し、不安に思った乗客が最寄り駅の駅員に異常を伝える騒ぎがあった。乗客によると「アイちゃんが好きだあ」などと大声で叫んでいたという。東京メトロは運転士を5駅先で交代させた。

通報があってからも5駅先まで運転させたそうで、東京メトロによると「交代のタイミングは妥当だったと考えている」としているそうな。う〜ん、全く腑に落ちませんなぁ。



アイちゃんってどこのアイちゃんでしょうね……。
今時だと藍ちゃん!? いや、卓球か!?(笑)