sawaraxのひとり飯〜今日なん食べた?〜

2006-04-20

FC2ブログにお引越しします。

http://sawarax.blog61.fc2.com/

[]結局・・・ 11:35

相方のことをグチグチ言ってたんだけど、結局続けることになりました。

トータルで考えればプラスにはならないのはもちろん分かってるんだけど・・・。

2006-04-18

sawarax2006-04-18

[]肉みそ焼きそば 22:33

・焼きそば

 (肉みそ、玉ねぎ、もやし、ちくわ、ピーマン)

・れんこんのカレーきんぴら

・白菜浅漬け


焼きそばは、肉系のかわりに作りおきの肉みそを入れてみた。

しあげにミツカン甘熟酢の黒酢をぴゃぴゃっとかけて出来上がり。

白菜浅漬けも同じくミツカン甘熟酢のリンゴ酢を使って。



黒酢は料理の仕上げに、リンゴ酢は水で割って飲む、という使い方が定着してきたかな。

ミツカン甘熟酢のHPはこちら

2006-04-15

sawarax2006-04-15

[]れんこんレンコン 12:49

・じゃがいもとお麩の煮物

・ひじき五目煮

レンコン入り肉団子

・れんこんのカレーきんぴら

スナップエンドウ塩ゆで


おとといとほとんど同じおべんとう。

あまりにも地味だったので、彩りに

スナップエンドウを足してみたけど・・・。

玉子とか入れないとダメなのかねえ。


最近れんこんが大好きだ。

きんぴらのためだけにスライサーを買おうかどうか検討中。

2006-04-13

sawarax2006-04-13

[]ジャガイモと麩の煮物 00:05

・肉じゃが風煮物

 (じゃがいも、麩、こんにゃく、玉ねぎ)

レンコンのカレーきんぴら

・れんこん入り肉団子

・大根葉のふりかけご飯


肉なし肉じゃが。お肉のかわりに麩を入れた。

無印沖縄フェアのときに買った、麩ちゃんぷるーに使うらしい四角い物。



肉団子はあいびきにレンコンのすりおろしとみじん切り、

青じその塩漬けを刻んだものを入れて、混ぜて、

ハンバーグ風に焼いた。青じその塩がきつくてちょっと辛かった。

2006-04-12

sawarax2006-04-12

[]おひるごはん 22:53

西宮北口 SHIOSAI

・ツナとキノコのナポリ風トマトソース


ほんとは「なんとかーな」みたいな名前(失念)

手前の平べったいの、多分エリンギなんだけど食感がよい!

最初、パスタの上にパスタ?って思った。


エリンギをスライスして軽くソテーして、その上にトマトソースかけて

これもパスタだよって出されたら、納得して食べてしまうかも。

[]ひとりごと 23:59

ここに来て、何がしたいのかどうしたいのかさっぱり分からなくなった。


続きを読む

頑張れ!頑張れ! 2006/04/14 11:39 読んで思ったこと、絶対さびしさや情からの現状維持はだめだと思う、彼は貴方にはもったいなさ過ぎるよ、いくらでもいくらでも思いやりのある、包み込んでくれる男性は現れるよ、来週で見切りつけてほしいな〜

sawaraxsawarax 2006/04/15 02:08 コメントありがとうございます。
この年で(という言い方を自分でするようになるとは思わなかったけど)ひとりになることがとても不安なんです・・・。



Connection: close