twitters for the day

03:50 twitters for the day: 03:49 twitters for the day: 10:46 WifiRouterを試す 10:54 GIGAZINEのアニメま.. http://tinyurl.com/6omhal
03:50 bookmarks for the day: MOONGIFT: タスク管理とナレッジマネジメント機能を併せ持ったヘルプデスクシステム「OneOrZero Helpdesk」:オ.. http://tinyurl.com/6l4qqh
07:34 うー、目がつかれてる。
08:13 ニコニコの東方タグを処理できなくなってきた。
08:50 [offtopic]秋葉原の例の事件に対するCGMだけど・・・: 「どこよりも早く!」って言うのは少し理解しがたいんだけど、ただ目の前のことを知らせたいから情報を流すってのは理解.. http://tinyurl.com/6fd9pw
12:59 ミスドがポイント2倍なので、夕飯をミスドにするかどうか決めるのを午後のタスクにする。[mb]
13:53 LinuxサーバのLANケーブルを引っこ抜きたいが、対象が存在しないというZIRENMA。 .
15:53 Cipeを理解するお仕事。 .
18:54 ${parameter##word}の意味がわからなかったが、なんでさっさとman bashしなかったのか自分に問いたい。 .
18:56 日本人なので、manコマンドの内容が日本語だとやっぱり楽だ。 .
19:00 /etc/rc.d/init.d/networkの94行目以降のセクションで詰まりまくって全然進まない。 .
19:01 飛ばして読んだら負けかなと思っている。 .
19:47 「コマンド置換」と打とうとして「コマンド痴漢」がまず出てくるPCで仕事をするのが少し怖い。
19:49 なんで/etc/rc.d/init.d/networkの中身はバッククォートと$()の表記が共存しているんだろう。見た目だろうか。
20:24 腹へったぁ
20:49 ifup $i bootは後回しだな。なんとなくわかるけどifupにも手を伸ばしたらどうしようもなくなりそうだ。
20:59 今日だけでミスドのポイントが84増えた。ライオンまであとすこしだZE[mb]
21:22 1/2読み解けたところでawk登場。やるか・・・。
21:23 awk資料が全く無いな・・・。
21:24 startスクリプトは終わってるし、今日はここまでに・・・。
22:23 write memoryされていないルーターが大量生産されるこんな世の中じゃ・・・。
23:11 すっごい眠くなってきた。
00:35 久方ぶりにMSNmessengerというものを使っている。
00:46 「愛するもの」ジャンルがあるのか・・・