Coffee Time Chilling

いらっしゃいませ。お立ち寄り頂きありがとうございます

そうだ! 音楽を聴こう!

折角晴れた良い日ですが、ぼんやりCDでも聞いています。
だけでは何なので、今、僕が注目しているアーティストをまとめてみました。
まぁ、相変わらず偏った趣味してます。(笑)

なんか、キングレコード・レーベルが多い…。
どうしてこうなった?

ところで、昼食べたエースコックのワンタンメンは美味しいですね。

最近個人的に注目の歌手やバンド等

Kalafina梶浦由記P)

progressive(初回生産限定盤)(DVD付)

progressive(初回生産限定盤)(DVD付)

See-Saw時代から気に入っていました。
第二の菅野よう子になりそうな予感。
Kalafinaでは主にプロデュース中心ですが、あの独特な不思議サウンドがたまりません。


飛蘭(歌手)

I sing by my soul

I sing by my soul

喰零で初めて知った。ハードロック調の曲に良く合うね。
Distance pointでティン! と来た。
D

水樹奈々(声優兼歌手)

PHANTOM MINDS

PHANTOM MINDS

多くは語るまいwwwってか、僕のコメントなんぞ不用!

茅原実里(声優兼歌手)

Paradise Lost

Paradise Lost

純白サンクチュアリParadise Lostが気に入りました。
新世紀アニソンSPで初めて聞いたんだよなぁ。

Kagrra,(和ロック)

四季(初回限定盤)(DVD付)

四季(初回限定盤)(DVD付)

陰陽座はどちらかというとヘビーメタル。こちらはハードロック。
イマイチマイナーですが、期待してるバンドです。

寿美菜子(声優)

むぎゅううううう の中の人。意外に歌が上手い。
今後の動向を注目したい。余談だが現在17歳らしい。
D
May’n(歌手)
Styles(初回限定盤)(DVD付)

Styles(初回限定盤)(DVD付)

マクロスFで知った。今後の動向を注目したい。

菅野よう子(総合アーティスト)

WOLF'S RAIN O.S.T

WOLF'S RAIN O.S.T

有名なのはカウボーイ・ビバップか?
僕はKOEI系の歴史ゲームで初聞です。

陰陽座(ヘビメタバンド)

金剛九尾

金剛九尾

偶然レンタルしたのがきっかけ。後にほとんどのCDを買い漁ることに。
同じ曲でもライブ版の方が好みです。

OSTER project & ほんこーんニコニコ動画出身)

つきうさぎ

つきうさぎ

OSTER projectは「ミラクルペイント」で知ったかな。
baker氏とのコラボは良曲。
ほんこーん氏は香港出身の人。みるみる歌唱力が上がっていった。
今後が楽しみ。
Tommy Emmanuelエレアコリスト)
Only

Only

めちゃくちゃギターの上手い人。今まで聞いてきた中でトップだと思う。
Blackmore's Night(Folk Rockバンド)
アンダー・ア・ヴァイオレット・ムーン

アンダー・ア・ヴァイオレット・ムーン

Rainbowのギタリストとその奥さんが中心のバンド。
中世北欧の空気が漂うアーコスティックサウンドがとても良い!
最近の発表曲ではストラトを再び持ち出して作風に変化が出ているとか。
日本の音楽ではまず味わえない境地。ちなみに僕は英語はさっぱりです。
supercellニコニコ動画出身)
supercell (初回生産限定盤)

supercell (初回生産限定盤)

普通の店頭で見かけた時はびびった。
最近は化物語とタイアップしたとか。


http://www001.upp.so-net.ne.jp/kme/ (同人音楽CD)
ここ数年活動が縮小気味。
アレンジCD「玲瓏」は伝説。


ZIZZ STUDIO(サウンドクリエイター)

プレイステーション2用ゲーム ファントム オブ インフェルノ オリジナルサウンドトラック

プレイステーション2用ゲーム ファントム オブ インフェルノ オリジナルサウンドトラック

ニトロプラス系の作品に楽曲提供している会社。
BGMは作品の命です。

Elements Garden(サウンドクリエイター)

Elements Garden Vol.2

Elements Garden Vol.2

水樹奈々無双伝説に貢献した会社。
ロック調の曲にアーコスティックサウンドを背景に流したりと形に
捕らわれない楽曲作り。
様々な歌手、映像作品の楽曲を手がけている。
J-POP界を助けて欲しいです。

上海アリス幻樂団

東方文花帖 ~ Bohemian Archive in Japanese Red

東方文花帖 ~ Bohemian Archive in Japanese Red

東方プロジェクトのBGMは名曲が多い。
意図的に不協和音を取り入れたりと実験要素も多いけど、世界観を
保ち続けているのは脱帽物。あっ、帽子を取ってはだめか。www

Little Wing

月姫アレンジCD「7th moon」で知りました。
ここの楽曲も好きなんですが、クラナド以降活動してるのかな?
SNoW
初雪

初雪

地獄少女、逆さまの蝶は名曲。
CD「初雪」以降、新作発売していない…。
まさか、活動停止…?
D
Suara
キズナ

キズナ

2回目痕リニューアルのOP「花詞」は隠れた名曲。
うたわれるもので初めて存在を知りました。
ライブでもCD以下の歌唱力にならないのは流石です。

Raul Midon

シンセシス

シンセシス

全盲のギタリスト。歌も演奏も素晴らしい。
新曲出ていたのに気がつかなかった…。