台湾バナナうめーo(^▽^)o

今日は、このままヨコヨコかなと思われたユロ円なんですが、
なんか、じーわじーわと上がっていますね。
しばらく時間足のボリバンの中央に停滞していたんですが、
今は横断しちゃっています。
これは、このまま窓梅に行くつもりですね。
行けばいい、行けばいいんだ。
問題は、それからなんですよ。

一応、時間足のMAをみると、上昇トレンドに移行しています。
ただ、あくまで60分足という範囲内での上昇トレンドです。
日足でみると、まだまだ下降トレンドなんですよね。
自分はあくまで日足を信じる派なので、
時間足と日足にズレがでたら、ああ押し目なのかな、ぐらいに思っています。
ダイバージェンス?、ああ、ルカ子エンドを女にした千代丸は氏ねばいいんだ。
とりあえず、いくら押し目といっても、
いつまで続くかわからないし、結局はステンバーイになるんですけどね。

あと、どうでもいいことなのですが、
スーパーで買った台湾バナナがえらい美味いです。

動画を作ってみたらどうか?

ふと、思いつきで書いてみるけど、
ニコニコ動画にFX動画をうpしてみたらどうか。
ニコ生には、FX生主さんが多数いるし、自分も結構見ているんだけど、
動画のほうは、あんまりいないんだよね。

なんで生放送じゃなくて動画か、というと、
スイングだから、生じゃなくていいかな、というだけなんだよね。
水曜日あたりに1動画を投稿できればいいかな、って思っています。
というより、さっき思いついただけです。

昔、PSPのモンハン動画を何本かうpしたことがあるんだけど、
どんなソフト使ったらいいかとか、あんま覚えていないんだよね。

まあ、そのうちやってみようかな、ってことで。

メモ

背景壁紙は、なんか適当な部屋。
すげー貧乏な感じでもいいし、すげーハイテクとか、
豪華なトレードルームとか、あとは海外の為替取引やってる銀行の画像とか。
そんで、儲かっていったら部屋画像が豪華になったり、
負けがこんできたら、部屋が貧しくなったりとか。

声は、いれたほうがいいけど、ゆっくりになるかな。
初音ミクとかは有料だし、しゃべりは苦手だしね。
ただ、ゆっくりの声って、シャリシャリしてて苦手なんだよね。
ちょっと耳触りなときがあります。
だから、ゆっくりを使うなら、低音ボイスかな。
同じくフリーだと、ウタウとかもあるけど、
あれも、しゃべりにはあんまり向かないような気がします。
有料で、しゃべり専用のソフトもあるはずだけど、
貧乏トレーダーには、金ないずらよ。

時間は、10分とか、そんなもんになるのかな?ようわからん。
内容しだいなんだけど、内容もブログに書いているようなことしかできないしなあ。
今週の相場の月曜日、火曜日の感想と、今週のエントリーポイント、
あとは、予想値幅くらいしか言うことないんだよね。
誰得な内容にしかならん気がするけど、初心者向け、という免罪符を
掲げればいいかな。
初心者向けで、スイングはないだろうっていうツッコミは、なしということで。

BGMは、テッテテーあたりどうかな?
正確な曲名がわかんないや。
ニコニコ技術部とかでも、BGMで使われていたりするし、
まあ、大丈夫でしょ。
あと使いたいのが、笛のダースベーダーのテーマ。
あれ、マヌケな感じが良いんだよね。
ボカロ曲とかも使いたいけど、なんか信者の突撃とか来そうで怖い。
版権曲とかも、ちょっと様子見かな。

ただOP曲は、讃美歌を使いたいんだよね。
これは、たんに前にモンハン動画をうpしたときに、
OPに讃美歌を使っていた、っていうだけなんだけど、
なんか、いい雰囲気になってて気に入っていたんだよね。

まあ、今思いつきで、つらつら書いたのがこんな内容です。

方向が、迷うなあ

なんか昨日のユロ円日足は、すごい長いトンボ線で終わりましたね。
トンボ線ってことは、反転サインではあるんだけど、
あいかわらず日足トレンドとしては下なんですよね。
今日は火曜日だし、一旦反転して上がるけど、また下がる、
と思いたいところです。
ビッグマック指数は93円ぐらいだしね。

ただ、値段が値段ですしね、ここから上に向かうっていうシナリオも
なくはないです。

とりあえず、今週のエントリーポイントを計算すると、
95・13円で売り、となりました。
方向については、ちょっと迷うところなんですよね。
うーん、困った。

今現在が、94・94円。
あら、なんか面白い数字ですね。
市況2とかに、クヨクヨ友の会とかあったら面白いね。
そんで、もうちょっと上に上がらないと指値でエントリーは成立しないですね。
火曜日相場をみて、水曜日にエントリーしようかと思います。

かっぱ寿司が安い理由

コピペ

かっぱ寿司が安い理由

かっぱ寿司の地下では、捕まった河童たちが
泣きながら寿司を作る仕事をさせられている。
河童たちの給料は1日1本のキュウリだけ。
かっぱ寿司の正社員は、河童たちが逃げたりサボったりしないよう
いつも監視している。恐怖心を植え付けるため、時々無意味に
電気ショックを与えたりする。
河童のほとんどは子供で、「お父さん、お母さんに会いたいよう」と
いつも泣いている。睡眠時間もほとんど与えられず、
逆らうとキュウリを減らされる。

こうして人件費を大幅に抑えることで、かっぱ寿司は
安くて美味しいお寿司をみなさんに提供できるのです。

http://2chcopipe.com/archives/51837504.html

シンデレラ城を落とすのに最も良い作戦は?

面白い記事を見かけました。

「シンデレラ城を落とすのに最も良い作戦は?」元海兵隊員の回答

元海兵隊のひとの、それっぽい内容が面白いですね。
個人的には、拠点を制圧したあとにきちんとスナイパーを置くあたりが、
海兵隊っぽいなあと感心してしまった。

http://www.kotaku.jp/2012/07/what_are_the_best_siege_tactics.html

今週の利食いポイント

ああ、そういえば忘れていた。

今週のユロ円の俺エントリーポイントは、
95・13円なんですが、
今週の予測値幅は、157円です。
なんか、雰囲気的にもうちょっといくような気もしないでもないんですが、
一応、計算だとこういう数値がでました。
それで、目標の利食いポイントは、93・57円とします。
ちょっと控えめな数字な気もしますが、
ビッグマック指数的にも、こんなもんなのかな。

ちなみに、昨日はドカーンと落ちたイメージがあるのですが、
結局、一日での始値と終値の値幅は、マイナス3銭だけなんですよね。
後半、時間足の移動平均線を突き抜けるくらい上がったからねえ。
高値と安値の値幅は、103円
1円ちょい動きましたね、そこそこのボラでした。
昨日一日での高値と安値の平均は、94・75円
そのあたりを第2エントリーポイントにするのもいいかもしれません。
それだと、利食いポイントは、93・18円になります。

まとめ
第1エントリーポイント、95・13円
損切りは、95・43円
利食いポイントは、93・57円

第2エントリーポイント、94・75円
損切りは、95・13円
利食いポイントは、93・18円です。