チャートを見てみた

現在のユロ円チャートを見てみました。

現在は、100円05銭です。
前回の高値、7月2日の高値の101円28銭を目安に
トレンドラインを引いてみると、
まだ、上には余裕がありますね。

下のラインと、本日の垂直線がぶつかるポイントは、
99円24銭になります。
これも、まだ余裕があるかな。

空きスペース的に言えば、若干下よりなポイントに
いるわけなのですが、
ここから、怒涛の上昇を見せるかもしれませんからね。
まだ、予断を許さない状況だと思います。

さらに、2本のラインを引いてみました。
上は、9月7日、先週の金曜日の高値の水平ラインです。
これは、直近の高値ラインということですね。
んで、下が昨日の底値、直近の底値ラインです。
これで、短期的なレンジ幅が出てくるんだと思います。

ここで、自分が注目したのは、前回の山。
6月〜7月の、こんもりした山なんです。
下のラインは、なんとなく機能してるっぽいけど、
上のラインは、あまり機能してないように見えます。
機能してるように見えるには、100.60か100.80とか
にならないと駄目っぽいです。

ということは、上ラインは、もう少し上にずれる可能性が
あるんじゃないかと、感じました。
いつズレるかは、わかんないけどね。
今日かもしれないし、明日かもしれない。
このままずっとずれないかもしれない。

スーパーボリンジャーを自分でも試してみた

ユーストリームで、「北野誠のFXやったるで!」を見ていたら、
スーパーボリンジャーの解説をやってました。

さっそく自分でも試してみよう、ということで、
SBIのチャートで、スーパーボリンジャーっぽく
表示させてみました。

SBIチャートでは、スーパーボリンジャーの設定が無かったため、
一目均衡表とボリンジャーを同時に表示。
ボリンジャーの基準線を21日に設定しています。

これが、ユロ円・日足チャートです。
遅行線は、左からきょきっと出てきている紫色のラインです。
遅行線がロウソク足の上に位置していますね。
これで、買いサインということらしいです。
ちなみに、1時間足でも、遅行線はローソク足の上に位置していたので、
結構強めなサインなのかもしれません。