三笠 雅已


 時間がない、時間がないと言いつつ、アクトを一本作っている最中ですが。


 さて、大宇宙オフでは下記のキャラクターにしよう、と。


“J・D”三笠雅已
「誰かを裁いていい気になっていたトーキーはもっと大きな力に飲まれ、裁きの日を迎えた。……それが僕だ」
「あの日、僕は死んだ。その時抱いたのは“死にたくない”と言う願望じゃなく、犠牲になった多くの人々の死を誰かが後世に伝えなければ、と言う思いだった。だから、僕は死に損なった。……多分、それを伝えるために」
「企業。軍。警察。宗教。……ブルっちまうほど怖い物はこの世界にたくさんある。ま、もっとも僕が一番怖いのは(適当なキャストやゲストを捕まえて)アンタの涙だ」


 生まれはストリート。とあるギャングキッズの長としてアサクサに住み、その後、あるトーキーに憧れ、トーキーを目指した青年。それが『三笠 雅已』と言う男だ。だが、それも昔のことだ。真教浄化派のテロリズムグランドクロスXに巻き込まれ死亡。それがFEIRに残されている最期の彼の履歴となる。
 そう、彼は死んだ。
 N◎VAを離れた南極の地で死んで、そして、今、死に損なっている。


 何故死に損なったのか、本人も定かではない。
 だが、それから何かを求めるように。まるで藻掻くように。
 様々なものを撮り、録り、盗ることで自分の意義を見いだそうとしている。


 だが、死者の言葉を伝えるメディアはどこにもなく。
 ただ、ニューロエイジの深夜遅く、誰も知らない時間帯に突如流れる海賊放送だけ、彼の言葉を伝えている――“ジャッジメント・ディ”と彼の昔の番組名として囁かれている。


 年齢:享年27歳
 性別:男
 誕生日:10/3
 身長:171cm
 体重:62kg
 瞳の色:黒
 髪の色:黒
 肌の色:黄色

アヤカシ、カリスマ●、トーキー◎
R P L M
能力値 5/13 7/15 4/9 6/13

技能
交渉 3 rPLM
射撃 2 rPlM
自我 3 pRLM
知覚 2 RPlm
コネ:九条政次 1 rplM
コネ:稲垣光平 1 rplM
コネ:アルドラ 2 rPLm
社会:N◎VA 2 rpLM
社会:メディア 2 rPlM
社会:ストリート 2 rPLm
社会:ミトラス 1 rplM

特技
集団催眠 2 rPlM
名声 2 rPlM

インタビュー 2 rPlM
脱がせの鬼 1 rPlm

死者の一族 5 RPLM
 (魔性) 5 RPLM
夢魔 1 rPlm

▼必殺の矢 2 rPlM


装備
IANUS

MP12 殴+5 +美麗装飾
アーマージャケット 2/0/1/3
ガードコート 2/0/1/3

クロックアップ
ポケットロン
ハンディカメラ
トムズイヤー
マインドコート
マインドブラスト


 何というか、カブトワリ→アヤカシがやっぱり経験点喰ってるんだなぁ、と。
 追加経験点が126点のくせに全然強そうに見えない……やっぱり雅已はネタキャラですか、そうですか○| ̄|_


 BOSSさんとSNPコンで得た経験点があったので、〈夢魔〉〈集団催眠〉を取得し、〈死者の一族〉を1レベル上昇させた程度です。
 ……せっかく育てたし、今後、機会があったら使っていこう……。


 取り急ぎ、大宇宙への連絡を。


 あと、現在、急いでネタアクトを作っています。
 果たして三次会に間に合うのか。


 ……いや、シナリオは先週のデモンパそのままなので、敵データと情報項目さえ出来れば……と言うことだったりしますが。
 ネタバレ禁止、禁止*1


 まぁ、一番あり得るのは頑張って作って、お客さんが来ないって事だろうけども。
 負けるな、俺。
 頑張れ、俺。

*1:とは言え、ネタが漏れたって怖い事なんて何一つ無いのだけど。お約束満載なもので