節約本

年収100万円の豊かな節約生活
年収100万円の豊かな生活術
山崎寿人 文藝春秋
2011-6-24
ISBN:9784163741604
の中の、できそうな部分の
漫画化。↓
やってみました!「年収100万円の豊かな節約生活術」
やってみました!
「年収100万円の豊かな生活術」
2012-7-7 春原弥生 文藝春秋
ISBN:9784163750101
浪費しないために
気を付けること、のハードル下がった
分、これなら出来る、と思ったが、
私は出来てない。この手の本は、
自炊当然の世界観で語られてるから、
疲れ果ててる日には自炊しない
→時間を節約
(収入・勤務時間によっての、妥当な、
゛しない゛でもokな割合)
の考察も欲しい、と常々思う。

14日放送分?

新興宗教的な
ヤバさをはらむブラック企業
「ポエム」という切り口で特集し、
その直後にポエム全開の
「明日へ−支えあおう−NHK東日本
大震災プロジェクト」を持ってくるNHK
https://twitter.com/MzOngPeng/status/423048834734759936

クローズアップ現代
居酒屋甲子園」なるものを
取り上げていたのである。16時間
労働で薄給の環境に耐える為、
全国の居酒屋店員が一堂に会し、
ポエムを叫び合い、慰め合う
というものであったが、それだけの
意気込みと団結力があるならば、
労働組合を作り、雇用環境の改善に
努めるべきであろう
https://twitter.com/saharabingo/status/423073875144888320