Réalisation ॐ

永遠の相のもとに 〜 Sub specie aeternitatis 〜

西安:なんでんかんでん

 西安には【colabo】という上品で美味しいイタリアンのお店が奇跡的にあるのですが、そこのオーナー北島さんから「ラーメン店”なんでんかんでん”が西安に来る」と聞いたのが3日前。
 
 それも、ぼくが住んでいる脇のショッピングセンターに入るというので、翌日の昼飯がてら見に行ったのですが、新しいテナントらしきスペースはあったものの、まだガラーンとしていました。
 それで今日の昼飯時は、あの「マネーの虎」の似顔絵が入った「なんでんかんでん」の看板を見つけて、日本人スタッフ一同「これで西安でも美味い日式ラーメンが食べられる!」と歓喜の声を上げたのですが、やはり店内はまだまだ営業できるような状態ではなし・・・。

 明日から春節の休暇に入るので、今夜は西安最後の晩飯。

 また結局このショッピングセンターを訪れたのですが、遂に仮設シートながら「なんでんかんでん」の看板が出ていて、中には人影がありました。
 
 「あーっ!!なんか料理してる人がいる!?」

 あの川原ひろし社長・・・マネーの虎、本人でした。

 扉が開いたので図々しくお邪魔して、いつから営業するのかなど質問させて頂いたのですが、いろいろ話が盛り上がってしまいました。。。
 厨房設備で苦労していること(中華料理の業務用レンジは微妙な火加減の調整ができないとか、もう冷蔵庫が故障してしまったとか)食材の仕入れ先、その他もろもろ・・・。しばらく西安にいらっしゃるそうなので、連絡先を交換してまた改めてお会いすることにしました。(あとマイミク申請するようにとwww)

 なんだか面白い出会いに「この店が成功するように全力を尽くそう!」と心に誓ったぼくでした。なにか、お役に立てるでしょうか???