ダブルバトル:バンギドリュウズ



ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
ドリュウズ ドリルライナー 岩なだれ 燕返し 守る シュカの実
バンギラス 岩なだれ 噛み砕く 守る けたぐり ヨプの実
トリトドン 大地の力 濁流 守る 自己再生 ゴツゴツメット
ラティオス 流星群 10万ボルト 身代り 守る ドラゴンジュエル
ガブリアス 地震 岩なだれ ドラゴンクロー 守る 気合の襷
トゲキッス エアスラッシュ 竜巻 熱風 トリック 拘りスカーフ
実数値 HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ
ドリュウズ 186 205 80 50 85 140
バンギラス 207 191 134 95 126 85
トリトドン 217 92 97 132 118 61
ラティオス 156 91 100 182 130 178
ガブリアス 184 182 115 90 105 169
トゲキッス 175 57 115 158 135 145

>>rexさん
実はパーティ組んだだけでまだまったく回してないんですよねw
ただメタグロスカビゴン地震ドリュウズ地震とでは
相方の自由度的にもメタグロスは浮いてるポケモンと非常に相性がいいです。


対するドリュウズの相方は砂を起こしてもらうポケモンでないと
多くのポケモンより先制で攻撃できる素早さを得られません。
素の状態ではやや物足りなさを感じてしまうのに相方をさらに規制していると
相手に選出のパターンを読まれやすいです。


そういうことから相方が浮いていてもいなくても
使えるドリルライナーの方が使い勝手はいいと思います。