ダメな日々

し~まんの日常やらレビューやらのネタブログ

とうじょう!!!

つうことで東上線乗り鉄してきましたヽ(´¬`)ノ
と、その前に上野駅にこんなのがいました!!
 

 
団体専用列車「和(なごみ)」
はじめて生で見た!!!
いやぁーやっぱすごいねこれは。
VIPって感じでした。
 
そして池袋へ


大学の時に2年ほど通ってたからなんか懐かしい!!!
通ったころに50000系は無かった気がするけどw
つうかこの50000系スカートおかしくね!?
 
そして、東武に乗り換えて和光市へ!!
 
和光市からはこいつにさらに乗り換え!!

TJライナー用車両の50090系!!
 
TJライナーの時は特急のように進行方向を向いた座席になっているのですが
普通電車などで使われているときはこんな感じです
 

 
なんかおもしろいw
座席が90度回転してこんな感じになってます。
 
そして東上線を乗り潰して越生へ!!!
 

 
80000系!!!
8000系のリニューアル車の通称スーパー8000系です!w
8000系なのに自動放送やドアチャイムや電光掲示板などがあったりします。
 
越生でこいつに乗り換え!!!
 

八高線キハ100系・キハ110系!!!
ジーゼルだよジーゼル!!!
と思ってたら親子が音を録音してましたw
そして高麗川に移動して川越線へ!!! 
川越線ではこれに乗りました
 

209系3100番台!!
これは元々りんかい線の車両をJRが買い取って使った物です。
なのでよく見るとりんかい線時代の面影が… 
 
そして、川越へ!!
川越からはまた東武に乗り換えて池袋へ!!!
池袋でごはん食べてちょっと遊んだあと丸ノ内線へ!!
 
丸ノ内線に乗るときにリニューアル車こないかなーとか言ってたら
1発目で来ましたw驚きですw


 
車内がピンク色だったり
ドア上にモニタがあったり
ドアの閉まるときにチャイムがJRっぽかったり
なんかすごい変な感じでしたw
 

本日のやるじゃん


 
上野駅にある書店にて…
ちゃんと分かってるじゃん!!
やるじゃん上野駅明正堂書店!!