12月第2例会 卒業式典・懇親会の部

12月14日(金)に本年度最後の例会 卒業例会を開催しました。野田JCからは、6名メンバーが卒業を迎え、本日で、最後の例会となる訳であります。村瀬君、小谷野君、飯田真理君、山下君、遠藤君、森君ご卒業おめでとう御座います。

OBの方が、サプライズとして登場・・遠藤君もビックリ!
本当に、思い出に残る素晴らしい卒業例会でした。

第46回 衆議院議員総選挙 千葉県第7区 立候補予定者による公開討論会


11月30日(金)に、第46回衆議院議員総選挙 千葉県第7区 立候補予定者による公開討論会を野田の地で開催させていただきました。衆議院が解散され、2週間という慌ただしい中での開催となりましたが、市民の皆様に立候補予定者の生の声を聞いて頂き、正しい政治選択のできる機会を与えようと
取り組まさせて頂きました。我々の目指す「明るい豊かな社会」の実現に一歩でも近づくためには、正しい政治選択は不可欠でありますし、特に、この選挙は国政を決める大切な選挙でもあります。来年も知事選、参議院選と御座いますが、これからも正しい政治選択のできる機会を市民の皆様に与えていければと考えております。

2012 東日本大震災 復興支援

12月20日(木)に、東日本大震災復興支援という事で、石巻市にある井内保育所に遊具を届けに行ってまいりました。津波による災害により、遊具が流され、子どもたちの遊べる道具が無い状況でありましたので、今年度開催した事業等で頂いた義捐金を使わせて頂きました。

震災直後の石巻市にあるヨークベニマルです。

昨年の震災直後に復興支援という事で、石巻市にあるヨークベニマルの駐車場にて、炊き出しを行いました。

昨年炊き出しを行った場所に行って見たところ、見違えるほど綺麗になっており、町なかも活気に溢れてました。

創立40周年記念事業 東日本大震災復興支援 チャリティーゴルフ大会


11月26日(月)に(公社)野田青年会議所 創立40周年記念事業 東日本大震災復興支援 チャリティーゴルフ大会をすみれコースにて開催されました。ご参加いただいた市民の皆様、関係諸団体の皆様、OB・OGの皆様、そして県内外からお越し頂きました青年会議所メンバーの皆様本当に有難う御座いました。震災後元気を失いつつある日本に元気を発信できた楽しいゴルフ大会になりました。また、チャリティーとして集められた義捐金は、被災地スポーツ復興支援センターの協力のもと被災された地域で必要とされているスポーツ用品、幼稚園の備品などに使わせていただきます。



表彰式(パーティー)の前に、堀尾 研仁氏のゴルフを通して、自らの体験談をもとに元気をもらえる素晴らしい御講演をいただきました。また、チャリティーグッツのオークションを行い、とても楽しいパーティーとなりましたね!

2012 全国会員大会 北九州大会

10月12日(金)に、2012 全国会員大会 北九州大会にて(公社)日本青年会議所 第140回総会に参加してまいりました。

10月13日(土)に、LOMメンバーが北九州に到着しましたので、合流し、グローバルリーダー卒塾式に参加してまいりました。加藤議長、そして、グローバルリーダ創造会議に出向しているメンバーの皆様、1年間お疲れ様でした。そして、野田JCメンバーの中で、唯一卒業されました村上君おめでとう御座います!私は、残念ながら卒業できませんでした(^_^;)

ランチタイム・・しゃぶしゃぶのお店に来たのですが・・注文されてた料理は、なぜかヘルシー料理・・残念!ウッチーたのむよ〜(@_@;)

今年卒業を迎える真理さん&お酒があれば何もいらないみっちゃんです!



卒業生の皆様本当におめでとう御座います。そして、卒業式のサプライズゲストは、岡本まよさんでした〜 

参拝後、記念撮影!最後まで、設営等頑張って頂きました、会員交流委員会の皆様有難う御座いました。とても思い出に残る楽しい全国会員大会になりましたね☆

JCI世界会議 台北大会


11月21日(水)から3日間JCI世界会議 台北大会に参加してまいりました。世界各国のJCメンバーと交流を深められる貴重な大会であり、東日本大震災で支援していただいた各国のお礼も兼ね、おもてなしの心を持ちジャパンナイトを行いました。


総会会場の圓山大飯店にて、なぜか大宮専務・・・



最終日は、観光廻りという事で湯婆婆的湯屋に行ってきました! 千と千尋の神隠しの映画になる原型とも言われる場所です。感激(@_@;)