大阪支店 安全協力会総会 開催

2月1日(土) 大阪支店安全協力会総会
が開催されました。

一年に一度協力業者さんに集まってもらって、
年間の行事案内や安全についての勉強会などをしています。
始めに、昨年の活動報告がありました。


弥園支店次長から昨年の活動報告




長い不況で 仕事を続けていくには、
業績をあげるにはと皆で知恵をだしあっています。

しかし、きびしいですね。
お客様の所得が増えない、退職金が減らされたり、
その結果もろに仕事の量が減るのが目に見えてるからです。

退職後の生活は、自分たちの生活をエンジョイできる空間に
大リフォームを
って夢見ていたのに
無理〜っ
ていう人ばかりになったらほんまえらいことです。

だから今年は、
地域の人といっしょに
景気を良くしていく事を考える場
を作りたいと思っていました。


とれとれ市で

昨年4月の安全大会 堺出島のとれとれ市で


姫路城見学



5月姫路城改修工事見学にて



堺市職員労働組合・書記次長林田様
堺市「行革」の現状と行く先、大阪都構想

をテーマに映像を交えてお話いただきました。



大阪都構想堺市が3つに解体されたら、
堺市の財源が「大阪都」に3分の1行くので、堺市の現在の住民サービスが
今と同じように出来なくなるといった話を聞いて、もっと中身を知らなければいけないなと みんな林田様の話に熱心に耳を傾けていました。


林田様 講演

総会の後は、懇親会で話が弾みました。
景気回復は、みんなのお財布があったかくなってこそ、
私たちの仕事も繁盛します。
そうなるようにしたい。
今みたいな時だからこそ、人に優しい、思いやりのある会社でありたいです
と藤田支店長が思いを語りました。