■iPhoneでMD2の3Dモデルを動かすサンプル
http://kode80.com/2009/09/24/iphone-md2-example/
■AndroidのMD2の3Dモデルを動かすサンプルをやった
http://www.rozengain.com/blog/2010/11/02/min3d-for-android-loading-multiple-md2-files/
ダウンロードするだけでは動かず、srcへ「min3d」と「min3d.animation」、「min3d.core」、「min3d.interfaces」、「min3d.parser」、「min3d.vos」をコピーした。
なぜか「min3d」は上書きのメッセージが出たがそのまま上書きした。
com.rozengain.min3d:raw/revenantが骸骨のキャラクター(スクリーンショットの左側)
意味:revenant【名】帰ってきた人[物]、亡霊、幽霊
com.rozengain.min3d:raw/fatsoは太って銃を持ったキャラクター(スクリーンショットの右側)
意味:fatso【名】〈軽蔑的〉でぶ、太っちょ
{ gl.glPushMatrix(); gl.glEnable(GL10.GL_TEXTURE_2D); gl.glActiveTexture(GL10.GL_TEXTURE0); gl.glBindTexture(GL10.GL_TEXTURE_2D, textureId3); gl.glMatrixMode(GL10.GL_MODELVIEW); gl.glLoadIdentity(); gl.glTranslatef(x, y-4.0f, z); gl.glRotatef(angle_x, 1.0f, 0.0f, 0.0f); gl.glRotatef(angle_y, 0.0f, 1.0f, 0.0f); gl.glRotatef(angle_z, 0.0f, 0.0f, 1.0f); gl.glScalef(scale_x*0.3f, scale_y, scale_z*0.3f); player.draw(gl); gl.glDisable(GL10.GL_TEXTURE_2D);//TODO gl.glPopMatrix(); }
gl.glScalef(scale_x, scale_y, scale_z*0.3f);
は表示されるのに
gl.glScalef(scale_x*0.3f, scale_y, scale_z*0.3f);
は表示されない。何故か不明。