くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

PGL新アトラクションできのみゲット

昨日のメンテ終了後から、新アトラクション「ポケドールグラッパー」が登場。
各種きのみがゲットできます。

レベル1
ミクル、イバン、ヤタピ、ズア、オッカ、イトケ、ソクノ、リンド、ヤチェ、ヨプ

レベル2
ジャポ、レンブ、チイラ、リュガ、ビアー、シュカ、バコウ、ウタン、タンガ、ヨロギ

レベル3
ナゾ、カムラ、アッキ、タラプ、カシブ、ハバン、ナモ、リリバ、ホズ、ロゼル


ゲーム内で入手できないのはミクル、イバン、ジャポ、レンブ、ナゾ。
この内新しく解禁されたのはミクル、イバン、ジャポ、レンブ


レベル1、14回でミクルとイバン。
レベル2、16回でジャポとレンブ。ジャポは開始から3連続で4個も出ました。
ナゾは持っているのでレベル3は必要ないんですが画面が見たかったので1回だけプレイして、ロゼルでした。

レベル2は動く障害物で、レベル3は間隔が狭くなっていて大変でした。
AでもEでもジャポとか出るし、関係ないんだけども。

ニンテンドーeショップ更新

来週の配信は、「忍びのPAZURU」だけ。


ブレイブリーセカンド 無料で遊べる三銃士編
更新に2299ブロック必要なのはムービーのせいかな?
別に更新データをダウンロードじゃないから、ソフト毎ダウンロードし直しなんだよね。


ニャニャニャ!ネコマリオタイム第30回
スマブラ虎の巻はキャプテン・ファルコン
ハコボーイ!も特集されました。

テーマショップ更新

新着テーマ(16種+セット1種)

[キキ&ララ]メモリアルコメット
200円

テイルズ オブ シンフォニア メインキャラ
100円

テイルズ オブ シンフォニア 精霊
100円

テイルズ オブ シンフォニア ミニキャラ
100円

ドーリィ♪カノン 七色HappyJump
100円

ヒーローバンク2 ガッポリカンパニー青
200円

ヒーローバンク2 ガッポリカンパニー赤
200円

ヒーローバンク2 ブーチョッキン
200円

レジェンド オブ レガシーキャラクターセットA
1000円
※7個セット

レジェンド オブ レガシー ミュルスA
200円

レジェンド オブ レガシー ビアンカ
200円

レジェンド オブ レガシー リベルA
200円

レジェンド オブ レガシー ガーネットA
200円

レジェンド オブ レガシー オーウェン
200円

レジェンド オブ レガシー エロイーズA
200円

レジェンド オブ レガシー フィルミアA
200円

レジェンド オブ レガシー 潜む森
200円



レジェンド オブ レガシー Bシリーズも出るんだろうな。
レジェンド オブ レガシー 潜む森」の上画面にバッジ飾りたい。

キキララはマイメロと一緒で40周年。

ブレイブリーセカンド

アニエスのムービースタート。
ARマーカーは、公式サイトの体験版のページにアップされています。
Googlechromeなら見られたけどFireFoxだと見られませんでした。
無くても進むけど。


レベルキャップ解放で上限15から上限20になりました。
ジョブレベルは4のまま。月の復興もそのまま。

寄宿舎の七不思議のウワサを聞いてからフィールドに出て夜まで待って、夜になったら寄宿舎に入るとイベント進行。
床板を外して階段を降りるとダンジョン「秘密の地下室」へ。

「秘密の地下室」
推奨レベル13
敵はゴースト、イビルアイドル、デュラハン
拾えるのはパワーリスト、闇の盾、フレイムタン、雷切、ロンコーネ
隠しアイテム無し
ボスはガイスト。お供に帝国砂漠剣兵と帝国砂漠猟兵。
ドロップはエリクサー
エクソシストアスタリスクを入手。
ディローザ登場、バトルは無し。

プレイボーナス『三銃士達人セット』獲得。
エーテル1個
全員エクソシストを4まで上げたら出たから、条件は全員全ジョブマスターかな?

天変地異のウワサを聞いてからフィールドに出て渦を巻いているところに入るとボス戦へ。
第五天魔王:雲丹
水属性は無効?
ドロップは南極の風

街に戻る。
マグノリアの体が透け始めるて、消える。
そしてみんなの記憶からマグノリアが消えて、ユウの手にはマグノリアの白い花が残されている。


BRAVELY SECOND END LAYER
と出て終了。

プレイボーナス『三銃士一人前セット』獲得。
エクスポーション1個
多分、クリア特典。

クリアデータをセーブして引き続きプレイ可能。
マグノリアも居ます。

モンスター図鑑をチェックしたら、プレイボーナス『三銃士博識セット』獲得。
エリクサー1個
モンスター図鑑コンプが条件かな?

ウワサ話をする人がウワサ話をやめて本当のことを話し出しました。
ブレイブリーセカンドは2015年4月23日発売じゃ!
ホントじゃぞ♪

プレイボーナス『三銃士伝説セット』は一番難しい難易度でエンディングを見ると手に入るとのこと。
第五天魔王:雲丹と戦う前に戻っているのでクリアデータをセーブしてても大丈夫。「しらべる」で表示させたHPもそのまま表示されています。

トマホーク4人でフルブレイブからのたたかうで倒せました。
プレイボーナス『三銃士伝説セット』獲得。
エーテルターボ1個



プレイボーナスコンプ。
プレイ時間は9時間20分でした。