アタック25優勝旅行記2 バルセロナ編

shoudai-kun2009-07-04


今日は,卒業生須川さんのアタック25優勝旅行記第2弾!バルセロナ編だよ!
第1弾のパリ編もおもしろかったよね!

それでは須川さん,早速ですがよろしくお願いします!!


☆     ☆     ☆

<4日目 パリ→バルセロナ
早朝、シャルル・ド・ゴール空港へ向かった一行。
バルセロナへは、話題の(?)エールフランスの飛行機に乗ります。
あっという間に、そこはバルセロナ
バスに乗り、有名な観光地へと向かいます!


まず行ったのはサグラダ・ファミリアです。

ガウディといえばコレ!といわれるくらい、有名な建物ですね。事実、ガウディの人生の半分はこれの建設に費やされたとか。まだ建設中のせいか、中へ入ってみると、まるで工事現場のようでした。塔にはエレベーターがあるのですが、60分待ちのため、乗れませんでした…。


そして、「グエル公園です。

「グエル」とは実業家の名前で、最初、住宅地として売りに出していたのですが、買い手がつかず、結局資金不足もあって公園に生まれ変わったということだそうです。
表紙のトカゲみたいな噴水は、このグエル公園にあるものです。
アタック25でも旅行紹介の時、このトカゲ噴水の映像が使われていました。


<5日目 自由行動→モンセラット観光>

この日は自由行動。私は「モンセラット」という山へ行ってきました。

単なる岩山に見えますが、実は「キリスト教の聖地」とも呼ばれるくらい、とても重要なところなんです。
ここには黒いマリア像があるんですが、ナポレオンが攻めてきたときも、地元の人がこの像を守り通したそうです。まさにこの地域の人にとって「守り神」なんですね。


モンセラットを出発し、バルセロナ市街に戻ってきました。
せっかくなので、サッカーファンの方と一緒にカンプ・ノウへ。

サッカーが好きな方はご存じだと思いますが、FCバルセロナ」の本拠地です。
あいにく、この日は祝日の振替休日だったため、開いていませんでした…。残念。


夜は、有志で集まって、「バルセロネータ」と呼ばれる海岸で優雅なディナーです。
こういうところでしかも外で食事ですよ〜。うらやましいでしょう〜!

この写真、実は撮影したのが夜の9時過ぎなんです。
サマータイムなどもあり、スペインの日没は夜10時過ぎ。まさに夜はこれからという感じでした。


地元のお酒で乾杯。
料理をたくさん食べました。



いい気分になって、バルセロナの夜は更けていきます…。
では、また、マドリッド編でお会いしましょう!


ありがとうございした。
やはり素敵な旅で羨ましいですね!

最後のマドリッド編も楽しみにしているよ!