新潟方面取材(5月20日)

競馬予想で土・日曜の誌面を費やしてしまったため、
1日遅れですが、第65回のどん行会の様子と取材の話を書きます。
出発は朝7時30分に北赤羽駅南口。ほとんど睡眠不足状態で、
行きの埼京線に乗り込むと、たまたま同じ車両に同行のてんきゅう氏が。
第65回どん行会の場所は、新潟県五泉市の咲花温泉「一水荘」。
小野氏のクルマで小関氏とてんきゅう氏の4人で行くことになりました。
東北自動車道で北へ向かい那須高原SAで休憩したあと、
郡山から磐越自動車道に入って会津坂下ICで降り、
磐越西線山都駅近くの一の戸川橋りょうで撮影。

さらに山都〜喜多方間の山あいでSLばんえつ物語号を撮影します。
このあと山都の「やまびこ」で寒晒しそばの大盛1650円を昼食に。
そばは白い透明感のある麺で、天ぷらも美味ですが、
わさびがねりだったのが残念です。
食事後は磐越西線の駅に寄って撮影とスタンプ。
スタンプは山都・荻野・野沢・津川とGETしました。

咲花の「一水荘」にチェックインしたあと、またもSLばんえつ物語号の
上り列車を撮影。一度入浴したのですが、体が冷えてしまい再度入浴することに。
温泉は湯はよかったのですが、露天風呂がないのが残念です。
例会のどん行会は大いに盛り上がりましたが、
昨日からの睡眠不足がたたって23時でお先にダウン。


【人気blogランキングへ】