発売!そして全曲紹介!

shunscale2006-12-05

本日僕のバンドのセカンドミニアルバム「Heart Out」が遂に発売しました!

無事出せてホッとしてます。携わってくださった全ての人にありがとうといいたいです。マジで。

「Heart Out」の制作過程は苦悩、葛藤を乗り越えて最高に楽しいものでした。今回のアルバムを作るにあたって、今までと同じような作品を作っても意味がないって強く思っていたし、
なによりすごく自由に曲作りができたので、
音源の至る所にバンドの進化や挑戦が詰め込まれています。

間違いなくRIDDLE史上最高のロックアルバムになっています。
ロックの定義を語るとまたややこしくなるのでアレですが、
俺はこのアルバムのRIDDLEが一番ロックしていると思っています(笑)

いろんなレコ屋やライブハウスに置いてあるRX-recordsのフリーペーパー、「For newtypes」の最新号に、アルバムの全曲紹介が載っていますのでぜひ手にとって読んでみてください☆
歌詞に込められた意味やメッセージなんかを紹介しています。


ここでは個人的にここを聴いて欲しい!!っていう聴き所を紹介しますね、マニアックですよ(笑)

1.accelerator
とりあえずサビのコーラスを覚えて、ライブでんみんなで歌いましょう☆

2.everywhere
歌詞の内容とリンクさせた曲展開。迷いの中に希望の光を見つけたようなヘビでスリリングなイントロ〜Aメロと、キャッチーで切ないサビへのコントラストが聴き所です!

3.time to confess
感想の変拍子と全体に漂う無国籍な空気かな(笑)
まじでメロから展開から自由すぎてツボにはまります。

4.bleeding
全編通してのツインギターの絡み、ギターソロ以降のスリリングなバンドアンサンブルとは聴いて欲しいです!あとサビで次々ボーカルが重ねって行くところかな!

5.message
5分半の大作なんだけど、3分過ぎぐらいからエンディングにかけてのめくるめく怒濤の曲展開はマジで息が止まるくらいにドラマティックですよ!正直・・名曲です。

6.season's call
俺がすげえ頑張ったアコギとタンバリンを聴いて!

7.blaze of you
ギター二人のやりたい放題っぷりが聴き所かな(笑)
あと最後のサビのnorthern19の人のコーラス。


アルバムを買った人はこれを読みながら聴くと楽しいかもね(笑)

さあ今年もあとわずか、ロックしようぜ〜!!

お知らせ

「MTV ADVANCE WARNING」
MTVが、イチオシのアーティストをブレイクさせるべく繰り広げる一大キャンペーン番
組「MTV ADVANCE WARNING」。
毎週3組の注目アーティストを紹介し、その3組の中から投票でトップを選びます!
みんなRIDDLEに投票しよう!1位になればミュージック・ビデオがMTVでヘヴィーローテー
ションでかかり、
更にRIDDLE出演のインストアイベントに参加できるかも!?
投票してくださった方の中から抽選で、マックカードが当たりますので、どしどし投
票しよう!

http://www.mtv-aw.jp
3月8日(火)13時〜3月14日(水)15時

ON AIR
3/8(水) 23:00〜23:30(初回放送)
3/10(金) 26:00〜26:30
3/12(日) 20:00〜20:30
3/14(火) 13:30〜14:00

僕もよく仕組みがわかりませんが(笑)よろしくです!!
うちのバンドのプロモならここからでも観れるよ。
http://www.indiesmusic.com/itemview.asp?id=11608

発売!

shunscale2006-02-21

僕らのアルバムが遂に発売されました〜!!

写真は渋谷のタワーレコードさんです!あざ〜す!

左下ではプロモビデオが流れてます。

パネルの俺の写真が視聴機に隠れてます・・。





あと、belvedereの最後のアルバム買いました。ヤバすぎてなんか出そう。

SCRAPPY

先日、CDの山をあさっていたら、一本のカセットテープが出てきた。

聴いてみると…それは「SCRAPPY」というバンドのデモテープだった!
「SCRAPPY」と書いて「スクラッピー」と読むのだが、このバンド、俺が18歳くらいの時、Riddleの前のバンドで仲良くしていた先輩バンドでして。

音的にはNO USE FOR ANAME meets STRUNG OUTというか…基本はツービートの哀愁メロディックなんだけどややメタル風味みたいな。

んで発見されたデモテープ、音は悪いけど今聴いても全然かっこいい。



ていうかヤバい。


ライブの絵を鮮明に思い出した。
ケイスケさんの太い声に極上のメロディとコーラスワーク…
破壊的なドラムにザクザクのギター。そしてスリリングかつ表情豊かな曲展開!
とにかくヤバいバンドだったなあと再確認。Riddleの音楽にもかなーり影響は出てると思うしね!本当に大好きなバンドだったし、今でも憧れるし。テープに入っていたのは

Believer
F
なんちゃらin my eyes
one day
Brigate

の五曲。どれもこれも名曲だわ!
だけどピンとくる人はあんまいないのかなあ〜
グルテン5さんぐらいか?(笑)


三、四年前、埼玉にはかっこいいバンドがたくさんいたんだなあ。
SCRAPPY.SPRING LEAF.SHOTGUN WEDDING.DEFAME.うーん懐かしい…。
あとRADLUNKERね。

全裸停電

今日も調子に乗って「鱈のホイル焼き」を作る事にした。

材料をオーブンに入れて、

ハロゲンヒーターであたたまりながらテレビを観ていた。

ホイル焼きができるのに大体15分くらいかかるし、風呂に入る事にした・・・。

意気揚々と全裸になり、風呂場へ向かい。風呂場の電気を付けた瞬間!!!!!









ガタン!!!!!!





と音とともにあたりが真っ暗になった。








自体を飲み込むのにやや時間がかかったが・・・ブレーカーが落ちたのだ!



真っ暗で何も見えない部屋おまけに全裸、服を着ようにも何も見えんもんで、パニクった。


なんとか玄関まで辿り着き、ブレーカーを上げ、
急いでハロゲンヒーターを切った。

ブレーカー落ちるのなんて初めてだったから焦った。

やっぱり昨日デビューしたオーブンが原因か・・。



と、一連の作業を全裸でやってやっと風呂に入れたわけだが、なんか情けない気分になった。



ちなみに風呂場から出て脱衣所(台所)の電気を付けた瞬間また
ガタン!!って・・・・・・


今度は全裸でびしょ濡れで真っ暗、もお泣きそお。

鱈と鮭のホイル焼き。

材料。

鱈(タラ)鮭(シャケ)、しめじ、エノキだけ、玉ねぎ、三つ葉

バター、塩こしょう、醤油


★広げたアルミホイルにバターを塗り、水気を切った鱈と鮭の身をそこに置き、塩こしょうをふる。




その上ににエノキだけとしめじ、切った玉ねぎを並べて塩こしょうをふる





適当な大きさに切ったバターを乗せて、醤油を少々かける
(なぜならバターと醤油は相性バッチリだからさ!)





ホイルで具をしっかり包んで、オーブンで15分〜20分加熱…






仕上げに三つ葉を乗せてできあがり★


野菜ときのこと魚とバターの旨味が凝縮されて美味だぜ!



簡単なのでぜひ〜