替え歌2

英語の勉強をしようと思ってたのに、替え歌歌いながら泣いてます。
昨日と同じく某巨大掲示板の替え歌スレより。
まず、原曲はアリスの「チャンピオン」

つかみかけた熱い腕を ふりほどいて医者は出てゆく
わずかに震える白の術衣に 医者の年老いた悲しみを見た

QQに向かう長い廊下で 何故だか急に医者は立ち止まり
ふりむきざまに事務に こぶしを見せて悔しそうに笑った

やがて訴訟とDQNの渦が 一人の医長をのみこんで行った
(You're King of Kings)

逃げ帰れ もう一度その足で逃げ帰れ
自由の炎を燃やせ
医者はついに立ち上がった
血に染まった赤い術衣に わずかに開いた医者の両目に光る
涙が何かを語った

獣のように妊婦たちはおそいかかる 若い力で
やがて医者は静かに倒れて落ちた 疲れて眠るように

わずかばかりの自由の中で 医者は何を考えたのか
(You're King of Kings)
立たないで もうそれで充分だ おお神よギネを救いたまえ
奴隷官舎のベッドで医者は キレた忍耐でそっとつぶやいた
(You're King of Kings)

帰れるんだ
これでただのお医者に帰れるんだ
これで帰れるんだ Oh

泣けますね。音源はhttp://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/champion.htm

次のコレはスゴイ。原曲はさだまさしの「関白宣言」

お前を灘にいれる前に 言っておきたい事がある
かなり生臭い話もするが 俺の本音を聞いておけ
医学部だけは行ってはいけない あとを継ごうなんて思ってはいけない
もっと世間をみろ ほかの仕事をしろ くえる範囲で かまわないから
忘れてくれるな 産科をやるよな男に 家庭を守れる はずなどないってことを
お父さんにはとりあえず しばらく帰れない事情があるから
家族みんなで協力して 健康気をつけ生きていけ

拘置所の面会と定期試験と 学業の方が大事だ そっちを優先しろ
英語数学かしこくこなせ たやすいはずだ勉強すればいい
父のこと言うな聞くな 周囲のつまらぬ挑発にはのるな
俺は懲役はない たぶん執行猶予がつく
つくんじゃないかな ま、ちょっと覚悟はしておけ
正義とは世間が 定めるもので 正論でどうこうできるものではないから
母さんはお祖父さんのところへ 家を逃れて出たようだから
帰る場所は間違えるな これから岐阜がお前の家

努力が実って偏差値が上がっても 医学部だけは行ってはいけない
例えばわずか商学部でもいい 医学部だけは行ってはいけない
6年経ったら俺の手を握り 文一か早稲田通ったと話せ
それはよく頑張った いい人生になるぞと 俺が言うから 必ず言うから
忘れてくれるな 父の愛する家庭は 愛する家庭は 生涯母さんとお前
忘れてくれるな 俺の唯一の誤算は 唯一の誤算は 生涯一産科医

http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/kanpaku_sengen.htm
「俺は懲役はない たぶん執行猶予がつく つくんじゃないかな ま、ちょっと覚悟はしておけ」で号泣。