憎しみの地平に今日も血の雨が降る

  • ども、ここんとこ社内のごたごたに巻き込まれて疲労困憊の秋葉系壊社員・junです。
    • ここ数ヶ月は定時で退社する窓際族生活を満喫していたのですが、社内情勢の急速な変化は複雑怪奇な社内のパワーバランスの変化を招き、その板挟みとなる末端の兵隊に主に精神的な面で多大な重圧を・・・とまあ要約すると社畜乙、てな話ですわ。
    • 「世界の経営者が技術を最重要視する中、コミュ力ばかりを重視する日本は危険」との事ですが、個人的にはコミュ力を重視せざるを得ない、社内の意志疎通が明文化かつコンセンサスを得られたシステムでなく個人の能力に依存するものになっており、そうした属人的システムを現状は回っているからと改善する気の欠片も見せない企業に問題があるんではなかろうかと最近思ふ。
    • まあ、俺の如き最下層の兵隊にあっては如何にして自己の面倒を減らすかが至上命題なんですがね。こうしたセクショナリズムこそがまた部署間の駆け引きを誘発しコミュ力を要求する悪循環なのかもですが。
  • 今朝はせっかくの休みだというのにやたら早くお目覚め。午前から電気工事の立ち会いがあったんで助かりましたが。ただそのおかげで今週も道場に顔を出せず、近くの食堂でメシ食って帰りました。バガボンド夢想権之助が武蔵に勝ったら本気出す。
    • あとはゴロゴロしつつクソ遅いうちのポンコツPCでひたすらインターネッツ。ニュースサイトの一回の更新分チェックすんのに二日も三日もかかるとかもうね・・・・・・。
  • 以前クレしんで「よっこいしょういち」て台詞があって今の若い子に分かるのかしらと心配になったのですが、らき☆すたハルヒでも使われてたのね。それなら安心だ。
    • まあ、そもそもクレしん(原作)が掲載誌もあって若い子向けじゃないしな。こないだ病院の待合室で初期の原作があったんですが、腹痛を訴えるのに「マイク・タイソンにボディ打たれて2,3日経ったような〜」という語彙は今のアニメ版しんのすけからは想像できないw
    • クレしんといえば、ずっとアニメでプロジェクトAのパロディでエンディングにNG集が流れる回(「トレジャーハンターみさえ」の回)を捜してたんですが、DVD版だと版権の都合上BGM差し替えらしいっすね。地道にニコ動やらようつべやらを探すしかないか・・・・・・。
  • こないだ肉を食いたいって話を書きまして、まあヲタ系のブログであればいわゆるまんが肉を食ってみたいという話になるんでしょうが、俺としては以前大場満郎氏の講演会を聞いてからペミカンが食ってみたいです。市販されてないんですかね?ネット上のレシピを頼りに作るしかないのか。
    • 山といえば「岳」が最終回を迎えてましたが、「岳 最終回」でググったらネタバレ食らってワロタ・・・ワロタorz
  • 今更ですがこないだの大阪通り魔殺人、まさか被害者がニトロプラス作品の音楽を担当されてた南野信吾氏とは・・・お悔やみ申し上げます。
    • 昨年末の菅野ひろゆき氏といい、エロゲ業界人の訃報が続きますね・・・今更積んでた「メモリア」始めたんですが、こちらも岩崎孝司氏も無くなってましたね・・・冗談じゃなく修羅の国だで。
  • 唐突ですが「だいしゅきホールド」とか「アヘ顔タブルピース」とか「/π」とか最初に考えた人間の言語センスって凄いと思う。いっかいアタマ覗いてみたいわ。
    • なんか職場でも道場でも友人知人先輩後輩、果ては家族にすら変態として認知されてるので、もういっそ女子高生ハンターを名乗ろうか思案中。女子高生とか好きだからー!
    • ・・・でもなー、喧嘩商売で島田先生も言ってたけど、条例怖い。冗談でも「平成生まれと恋したい!」とか言おうものなら即、「おまわりさんこっちです」状態。
    • まあ、いよいよとなれば「世界でいちばんNGな恋」のアレをやるという手段もあるけど、自分のライフがグレイブヤード行きという・・・MTGってよりスクランブルコマンダー的ですよね。ライフ(山札)が墓場に捨てられていく点で。
    • そんなわけでリスキーすぎるので18歳以上で制服着てくれる女の子募集中です・・・キモいとか言うな。今時制服プレイぐらいふとぅーですよ。友人某氏もやってたって元カノさんに聞いたし。ちなみに最近のオキニはアリアス・レリジオーソ学園制服。ケープっていいよね。
    • それはそうと喧嘩商売、ちゃんと描いてるらしくて一安心。良かった・・・代表人の二の舞じゃなかったんや・・・・・・。
  • ふと「主観モノAVをHMDで見たら臨場感やべぇんじゃね?」と思い新宿の家電屋巡ってみたんですが、意外に置いてない・・・・・・。
    • この手の技術では毎年この時期やってる「3D&バーチャルリアリティ展」が気になるんですが、如何せん営業から外れた俺には「んじゃ、ちょっとお客さんのブース挨拶行くんで!」と直帰を狙うことも出来ず・・・残念!
  • さて、いよいよ残高が500円切ったわけだが・・・次の給料日を支えに耐え難きを耐えようか。
    • そんなわけで給料入ったら買う漫画リスト。
    • っつーわけで、はがない新刊久々にきたよ! 表紙、一瞬夜空かと思ったら理科なのな。7巻でもほぼヒロイン級だったし、推しヒロインが理科の俺歓喜。眼鏡は要らない子とか何とか言われてたけど、遂に俺らの時代キマシタワ。ユニバァァァス!!!!
    • ところで新宿のジュンク堂が無くなってからというもの、ブックファーストを使ってるのですがフロア構成が面倒な上に微妙に立地が使い辛い・・・品揃えはアレだが紀ノ国屋で我慢しようかなぁ。加賀屋もあるし。
  • さて、久々に愛機DJ-X3Sを引っ張り出して聞いてるアニソン三昧ももう終わり。俺も「おもいでのベイブリッジ」とか「てんとう虫のサンバ」とかリクエストしときゃ良かったかしら。
    • この後もぽんこつPCでインターネットの予定。家事の類は電気工事の立ち会いが暇だったせいで今日中に終わらせちゃったので、今夜は心置きなくネットの海へ没入出来そうです。
    • それでは今回はこの辺で。次回更新にプラグ・イット!(締めの挨拶)。