惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

森薫「乙嫁語り」第5巻

 
森薫乙嫁語り」第5巻、第23話〜第27話までを収録。遂に始まるライラとレイリ、双子の結婚式、お転婆だった彼女達も今まで暮らしていた家族との別れは辛いものとなる。洋の東西に関係なく家族との別れは寂しいものですな。番外編には最強の乙嫁様が登場、双子達も何時かここまで進化するのかな(笑)。
樫木祐人ハクメイとミコチ」第1巻、第1話〜第8話までを収録。森の奥に住む小人の女の子、ハクメイとミコチが織りなす不思議なハートフルファンタジー。港町があったり、居酒屋があったりとコロボックルみたいな小人達や言葉を話す昆虫達、そして付喪神など不思議な存在達の日常は実に楽しそうだな。ほのぼのとした世界感も良く良作だと思います。
 
睦月のぞみ「兎の角」第3巻、第十四話〜最終話までを収録、最終巻。女装男子のアヤと悲劇姫のイズミのドタバタラブコメも最終巻。海の主の巨大ナマコ様やら怪しげな怪物達やら巨大ヘビやらに絡まれ、何故か裸体を望まれるイズミさんは素晴らしいな(笑)。怪物達の「おっぱい」コールも中々宜し(笑)、おまけに成仏するし。
まんがタイムジャンボ」2月号、あろひろし「妖こそ!うつつの分校」、『まんがタイムファミリー』では教師目線が掲載されていますが、こちらでは生徒目線の作品を掲載。同じ話を違う目線で描くとは中々チャレンジャーですな。

『怖い噂』Vol.16、今回の注目点は映画「青木ヶ原」の怪異映像ですね、確かに不思議なものが映っていますね。

帰りにアルタの地下入口を通っていると(・_・;)

「クリィミー・マミ」!?(*゜ロ゜)
アルタの上に女性向けドールショップがあるらしく、そこの新製品のようです。まさか、三十年以上前のアニメ作品に関する商品を新宿アルタで目にするとは思わなかった( ・∀・)。
さて、『ヤングマガジン』No.7の発売延期ですが、既に手にしている身としては漫画とは関係ない理由での延期なのでちょっとね( ̄△ ̄)。問題の箇所はメイングラビアで無く写真集の紹介として表紙が掲載されているところの様です。個人的には「雪とツバサ」の今エピソードのクライマックスが展開されているのに水を差されたのが痛いです(`ヘ´) 。