惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

塩野干支郎次「この人類域のゼルフィー」第3巻

 
塩野干支郎次「この人類域のゼルフィー」第3巻、第11話〜第15話までを収録。ピコピコの中から現れた、この宇宙での最高機密となる女性型アンドロイド:ゼルフィー、超絶な力を持つゼルフィーは帝国の脅威と見なされ、リーシャ達は苦難に立たされ辺境の星:ロクスティレンに避難することに。そこでリーシャはザイシオンの戦士と遭遇する。徐々にリーシャの周りを固める人々が見え始めたな、この先どうなる事やら。
塩野干支郎次セレスティアルクローズ」第8巻、第34節〜第38節までを収録。優の左眼から現れたラグナロク、その力は強大だった・・・その力を止める方法は、ただ一つ、ラーズクローズのパンツだった(笑)。傍目から見たらただの変態!。そんな中、優が掠われる、そしてその行方を知る術は(爆笑)。いや、干支郎次流石だわ。
 
宮原るり僕らはみんな河合荘」第5巻、舞台は冬、クリスマスにお正月、バレンタイン、河合荘の面々も色々イベントに遭遇してますな。そんな中、宇佐と律の間にも変化が・・・春が近いですな。
小野寺浩二×石黒正数「ソレミテ それでも霊が見てみたい」第2巻、第10夜〜第19夜までを収録。この巻では岐阜県にお住まいに宮原さんも参戦、ゲストの効果はあったようですな。
 
原作:土塚理弘、作画:高尾じんぐBAMBOO BLADE C バンブーブレイド シー」第2巻、2年の春〜夏までを収録。己の壁を突き破った作道、そんな彼のひたむきさに触発され剣道の道を再び歩み始めた朝比奈.インターハイへの道を勝ちとった朝比奈は彼女達が待つ大会へ・・・珠姫に榊心、「BAMBOO BLADE」の各女性キャラ大集合という感じで楽しみですな。
石田敦子球場ラヴァーズ私を野球に連れてって〜」第3巻、11球め〜最終球までを収録、最終巻。日南子編の最終巻になります、疎遠だった叔母が実は身近にいたことを知る日南子、そして幼い頃に気になっていた人との再会。カープのCS出場や前田の引退といった、結構大きなエピソードを網羅した日南子編でしたね。新シリーズは「こいコイ!〜球場ラヴァーズ〜」、中学生3人組が主人公になります。
 
種村有菜「31☆アイドリーム」第1巻、第1話〜第5話までを収録。出口千影は出版社の編集部に勤める31才のOL、彼氏いない歴=年齢の喪女は同窓会や会社で馬鹿にされ自殺を図ろうとする。そんな彼女を製薬会社に勤める都北が救う。自分の現状を憂う千影に都北は製薬会社で極秘に開発した若返りの薬「アイドリーム」の試飲を勧める。「アイドリーム」によって15歳の若さを取り戻した千影はモデルにスカウトされ「出口あかり」と名乗って少女アイドルとしての道を歩み始める・・・大人の女性向け魔法少女モノが出てくるとは(笑)まあ変身するだけで魔力的なものは無いから普通に恋愛モノに落ち着きそうだな。
ヤングアニマル』No.7、羽海野チカ3月のライオン」第98話、久しぶりの桐山の日常ターン、案外充実した生活になってるんじゃないのかと思えるな(笑)。
重野なおき信長の忍び」第142話「両忍激突」。遂に出会った千鳥と千代女、織田と武田の最強忍者が相見える。千鳥がここまで苦戦するとは・・・
今日はこんなところ。