惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

ゆかいな仲間たち2014


SHS終了後、一度帰宅し再び青海へ。

AJFの第三弾「ゆかいな仲間たち」に参戦。開場時にはかなり強い雨が降り出すなどJAMのイベントに相応しい状況に(笑)。このイベントはオールナイトで出演者はコスプレするなどマッタリ感溢れるイベントとなり、今年で10回目となるコミケ時期の名物イベントです。今回も雨が降る中、ほほ満席の状況で自席は2階を確保。
今回のコスプレで一番受けていたのはドラムの岩田ガンタさん、なんと綾波の制服コスプレで登場。普段、女装など想像できない人だったので会場全体が騒然となる形に(笑)。女性陣では石田さんが雪の女王で登場、全体的に演歌臭漂う感じで影山さんから『瀬川瑛子さんですか』と言われる状況(笑)。その石田さんが後ろにガンちゃんを従えて歌う光景は凄いものがありました(笑)。
初登場のZ旗サイボーグ009のサイボーグ戦隊で登場、いつもの如くお祭り騒ぎに会場は大盛り上がり。ホーン隊はSHSからSASまで出ずっぱりですね。もう一組のいとうかなこさんは、少し余所行きの状況、次回は完全に弾けたいとの事なので次回が楽しみですね(笑)。
今回のコスプレで一番本人にマッチしていたのはちっひーこと米倉さんの『めんま』、背が低いので良く似合ってました。やまけん達は今回もR藤本等、モノマネ芸人を巻き込んでのドタバタライブに(笑)、もうお約束の状態ですね。
マンガトリオは始めが10回目とのことで銃縛り、次がbaby metal。「イジメダメ」を影山さんがよほど気に入った感じですね。JAMはハイジ縛りで福ちゃんは巨大クララ(笑)、奥井さんが綺麗なクララでしたな。ライブは途中休憩を入れて5時間のライブに。

今回も実に楽しいライブでした(笑)、来年どの様なネタになるのか非常に
楽しみですね。

スーパーアニソン魂2014

 
一度帰宅し仮眠を取って四度、青海のZepp Tokyoへ。お台場近辺は台風接近に伴い今日開催予定だった東京湾華火大会が中止に。開場時間の16時近くは風も強く、海は波がかなり出ている状況でした。
今日はAJF第4弾東京楽日の「スーパーアニソン魂2014」に参戦。悪天候も影響してか1000人位の入りと厳しい状況、西も北も台風の進路になっているから遠征組にはキツイ状況ですしね。自分は昨日のSHSとほぼ同位置を確保。
ライブの方はお馴染みの曲から入り、途中、野球アニメ特集、聖闘士星矢特集が入る構成。SAS初登場の樋浦さんは「剛球超人イッキマン」を歌唱、ゴットマーズは残念ながら無し。
今回は出演者が少ないためその代わり一人当たりの曲数が多く充実した構成に。今回の注目はAJF初参戦の『しょこたん』こと中川翔子さん。どちらかというとステージより客席に居た方が違和感無い人なんですがね(笑)。「空色デイズ」やモーレツ宇宙海賊劇場版の「キラキラ-go-round」、アニキとの「ヌイグルマー」、NoBさんとの「ペガサス幻想Ω」等を歌唱。そういや「キラキラ-go-round」はオリジナルのしょこたんより先にangelaの方を聞いてましたな(笑)。
会場はしょこたん目当ての若手もちらほら、まあメインの客層はしょこたんのお父さんの中川勝彦さんが声優で出ていた「ガラット」をリアルタイムで見てた世代ですからな(笑)。
山本先生はアコギで「ムサシ!BUGEI伝!!」を子門さんVer.で無くオリジナル・キーで歌唱、客席は少し戸惑っておりましたな。
昨日のSHSでは静かだった水木アニキは、ささきさんが居ないので暴走しまくり、ミッチがアニソン女子部で疲れ気味だったから停めれなかった感じでしたな(笑)。
今日も歌いまくりの楽しいライブでしたな。また、来年も楽しみですね。
今日はこんなところ。