備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

ロボ魂のヒリッサとヒリッゾの商品画像がやっと揃い踏み・懐かしのO(アウター)ガンダムとか。

こっちは舎弟射程が団地段違なのよね!

ROBOT魂[SIDE MS] ガデッサ(ヒリング機)

ROBOT魂[SIDE MS] ガデッサ(ヒリング機)

頂くよ、ダブルオー!
ROBOT魂[SIDE MS] ガラッゾ(ヒリング機)

ROBOT魂[SIDE MS] ガラッゾ(ヒリング機)

って感じですかねぇ。
ヒリッゾはビームクローのおかげで「化猫」っぽく見えるんですよね。乗っていた人も猫っぽかったですが。
商品写真では、2つの明るさがかなり違うように見えるんですが、何故なんでしょう。
HG 1/144のヒリッサ版も出るらしいけど、ヒリッゾの方はどうなるのかな。


ヒリッゾ発売の暁には、電池ガンダム所有者の人がblogで絶対やりそうなデジラマが、
「助けてリボンズ!」のネタだろうと思いますわ。はぁ〜


緑Aことズンボリ様とくれば、やはりこのMSです。

ROBOT魂[SIDE MS] オーガンダム

ROBOT魂[SIDE MS] オーガンダム

これが最初に出てきた時など、日本中のアウシタンが「絶対ネタだろうこれ!」と思っただろうなw
で、O(アウター)ガンダムは「月刊OUT」のパロディ「Zガンダム」の続編ネタなのだと、
若いガノタの人に言っても、初めは信じて貰えなかったのが辛い・・・


O(アウター)ガンダム関連のリンク貼っときます。
アウターガンダム (OUT) 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

機動戦士Oガンダム(Oはラテン文字の「オー」)は、月刊OUT1986年3月号に掲載された企画記事、
およびその後2期に渡り誌上連載された小説。Oの意味として、記事に「ガンダムを超えた"規格外"(アウター)ガンダム」とある。

どちらにも、ガンダムセンチュリーに見られる様な「設定」をめぐる遊びが見られた。

オーガンダム、かっこいい!!

4 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 2000/12/03(日) 23:48

ガンダム
コロコロコミックでやってた「超人キンタマン」のか?



5 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 2000/12/03(日) 23:54

>>4
いやそうじゃなくて、月刊アウトに載ってたやつ。1986・三月号



6 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 2000/12/04(月) 00:09

その頃のOUT買ってたよ。
確かZZ〜逆シャアの間に連載してた。

ZZの時代に木星で戦うタロとシャーの話。
当然非オフィシャル。



7 名前: 老衰のシャア 投稿日: 2000/12/04(月) 00:36

老衰のシャア



8 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 2000/12/04(月) 07:09

ミノフスキー博士の孫が主人公っていうアレ?



9 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 2000/12/04(月) 07:50

ニュータイプじゃなくてニューロタイプ。
ミノフスキー粒子じゃなくてミノリスキー粒子。



10 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 2000/12/04(月) 18:41

連載ってことは小説のことだよね。完結はしてるの?
小説が発売予定ってかいてあったけど本当に出たの?
質問ばっかりで悪いけど情報が少なくて、どっか詳しく載ってるとこ
しらない?



11 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 2000/12/05(火) 07:00

アムロ=レイのこどもの名前はソーラ=レイだった!!!



12 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 2000/12/05(火) 16:22

ハマーンの弟、登場!!



13 名前: あれあれ 投稿日: 2000/12/05(火) 16:34

懐かしいなぁ、O(Outer)ガンダム。(^-^;)



14 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 2000/12/05(火) 16:59

サンラ○ズから圧力を受けて抹消

結局「00」は、古参のガノタだけでなく、アウシタンをも釣ろうと企画されたアニメだった、
ということだったんでしょうかねぇ。


月刊OUT オーガンダム の検索結果 約 14,500 件中 1 - 10 件目 (0.05 秒)

パリー木下(木下代理子)氏の本を思い出した・ミラバケッソの本。

赤と黒の軍旗が暴く、信長の秘密 色で読み解く日本の歴史 (ヴィレッジブックス新書 9)

赤と黒の軍旗が暴く、信長の秘密 色で読み解く日本の歴史 (ヴィレッジブックス新書 9)


某戦国(もどき)アニメを見ていて、なぜかパリーさんの本のネタが浮かんできたというか。
「紫は癒しの色」ということで、紫色の髪の某キャラクターのフィギュアにも癒し効果があると嬉しかったりします。
で・・・
紫色の髪の某キャラクターのフィギュア、私服のカーディガンの色は何と、
パリー木下さんが自らblogで「モテ色」と述べているピンク色なのです。
それも好感度が上がるというパステル系ピンクだったりして。
実際、彼の場合は女性ファンが圧倒的多数を占めているんぢゃまいかと。
なので、モテたい男性はテ○エリアにあやかって、服にパステルピンクのアイテムを取り入れるとエエかも知れませんね。


やはりというか、可愛いから本になったんだろうなぁ。

もふもふはなこ

もふもふはなこ

白くてモフモフしていて歩くセーターみたいな感じかな。

中之島公園にいた猫さんたちは今。

中之島公園の猫たち −SAVE THE CATS IN NAKANOSHIMA PARK−さん
うちも既に7匹の猫を抱えているので、どなたか里親さんになって下さいですm(_ _)m
公園で工事が始まってから、猫さんたちはどうしているのかとずーっと気になっていました。


花見ポタであちこちウロウロすると、猫が多いのに気が付きます。
で、殆どは捨てられたりしてその場所に住んでいる場合が殆どなのではないかと。
バラ園では農薬などを使うことも多そうなので「捨てるな!」と本気で思うのですよ。

大和ハウス系ホムセンと西友買い出しポタ。

日曜は、ハガレン視聴後に大和川を渡って堺市へ。


吹田にもある「ロイヤルホームセンター」はDIYする人に向いている感じ。
経営母体が大和ハウスだからだろうな。
http://www.royal-hc.co.jp/shop_info/kakuten/sakai/sale.html
ペット用品売り場では、うちの「ちぃ」そっくりの「ブリティッシュショートヘア」の子猫がお腹を上に向けて、
ゴロゴロしたい〜♪をしていました。ちなみに彼女はお値段20万以上のコ!
で、似ているちぃは殆どタダみたいなもんだったりします。
ロイヤルの一押し商品らしい漆喰「うまくヌレール」はナチュラルインテリアでまとめているお家に良さそうです。
実家も大阪の家も使われているのは壁紙なのですが、どうも壁紙は好きではないので、
将来的には珪藻土か漆喰に変えたい所なのでございますよ。
というか、何気に商品名がエロくないですか「うまくヌレール」。


近くのカフェで一服して、西友上野芝店に移動。
ここも品揃えにウォルマートっぽいものが何気に増えていますね。
http://www.seiyu.co.jp/CGI/shop/search.cgi?shop=00000390
西友といえば、昔は「無印良品」のアイテムも置いてあったのに今は無いのよね・・・


日付が変わる前に帰宅したら、家では旦那さんはまたまた録画アニメ漬けに。
それにしても今期はリメイクとか再放送が多いな。
エウレカ」と「ザムド」見ていると、スタッフが共通なのか絵柄がそっくりなのが面白いですね。